そよ風って捻り出した担当者が凄い件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

【独り暮らしのお供にお花と・・・】でも触れましたが、確かに今改めて調べてみれば、Whitney Houstonから受ける印象は「そよ風なのか?」って話はあります。



これ、Olivia Newton-Jhonさん『そよ風の誘惑』日本で売れたから日本市場でリリースする際に二番煎じ、二匹目の鰌を狙ったからっぽい。

しかし、結果はOliviaよりヒットしてましたからね!改めて聴きますと、やはり最高の1枚。

間違いない(≧∀≦)!


音楽ジャンルの方々が『自分を構成する42枚』ってのを皆さん貼っていて、チャレンジしたが42枚って決めるのたいへん。まだ決まらないけど、とりあえずこれは出た!

これがデビューアルバム。恐ろしい。もともと音楽一家とは言え、NYでモデルをしていたのを見出されデビュー。


デビュー曲『You Give Good Love』をどう訳せば邦題『そよ風の贈り物』になるかは、なかなかに苦労の賜物だった訳ですが、だから日本版だけ白水着でそよ風っぽくしたのか(笑)?!

あっちのアルバムと曲順も変えてますし、白水着じゃなかったら買わなかったかも知れない。日本版の方が洗練されているように感じましたよね、当時は(笑)。




それに、ディオンヌ・ワーウィックの姪っ子で、美人シンガーという触れ込みで日本では推してたと記憶していますが、ここから怒濤の『すべてをあなたに』『グレイテスト・ラヴ・オブ・オール』『恋は手さぐり』が3曲連続全米1位。

アルバム・チャートでも通算14週1位を記録。ま~、知ってて購入している訳ですけどね。そして、今でも売れ続けています。




でね、このアルバムは白人でも反応してくれそうな曲も用意しつつ、黒人マーケットにアピってまずはR&B好きな層に売り込もうと言うレーベルの戦略があったので、この曲がデビュー曲になったらしい。

結果、黒人はともかくチャート的に最高3位まで行ってますから、新人としては大成功過ぎてます。


その後1992年の【奥様から旦那様へさり気なく手渡しちゃうのも、格好良い♪】でも触れました主演映画『Body Guard』主題歌で頂点を極めるも、低迷。

2012年にドラッグが原因で突然のGoodbye。例のあっちの国版チャラ男とくっついた結果っぽいですが、本当に惜しい。

すべてあいつが悪かった(≧▽≦)!











そよ風なら海なし県の埼玉でも吹くはずですが、この『そよ風の贈り物』のせいで、脳内はそよ風=潮風に誤変換されてしまい、すっかり埼玉にはそよ風吹かないような気になってしまいました。

FM横浜ばっか聴いていたからかも知れませんが、今はNack5聴いてお花の贈り物でもして、内陸部でも恋愛をenjoyしようではありませんか、埼玉の皆様!



埼玉だけでなく、すべての皆様にも言えますが灼熱の季節に映えるお花、どうぞ!!あなたが良い感じの愛を贈っちゃえば良いんです。

お花じゃなくハーバリウムでも良いし!



『そよ風の贈り物』『YOU GIVE GOOD LOVE』だって話でした!

そんな感じで、いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo