独り暮らしのお供にお花と・・・ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

独り暮らし始めた際、何故か引っ越し先でいきなり購入した1枚!

花の街・深谷市 オネストハーバル 観葉植物 モンステラ グリーンレンタル

史上最高の1枚じゃない?1985年なんですね、持ってなかったから!

『Whitney Houston ホイットニー・ヒューストン アルバム「そよ風の贈り物」 グレイテスト・ラブ・オブ・オール GREATEST LOVE 本物の カセット・テープ音源 1985』

こんなのUpしてくださってる神様が居ました。ありがたし!

花の街・深谷市 オネストハーバル 観葉植物 モンステラ グリーンレンタル

以前も書いたかも知れませんが探すの面倒なので、Go


友達から貰ったのではなく、餞別で借りたラジオ付Walkmanしかないのに、CDを買ってしまったのは何故?(結局返さず貰ったけども(笑)。向こうもそのつもりだった?)



CD聴けないのでラジオを聴くと、最初の夜に流れて来たのは『案山子』さだまさしさんの(笑)!

『案山子 さだまさし』
『案山子/さだまさし(まさしんぐWORLDコンサート「カーニバル」)』


いきなりホームシック(>_<)!


花の街・深谷市 オネストハーバル 観葉植物 モンステラ グリーンレンタル

・・・にはならないまでも、結構インパクトのある曲で、それなりに効く。しかし、新しい生活でウキウキな感じの独り暮らしの解放感って半端なし!!

やっぱ『潮風の贈り物』でしょ?

タイトル曲じゃなく『All at once』なんですけどね、今宵は。この曲良く聴きました。1曲目から2曲目のテンションの落差が凄くて、泣けるし昔を思い出す(笑)。









歌上手過ぎ(ノД`)・゜・

しかも85年より87年の方が上手い。成長中?!

花の街・深谷市 オネストハーバル 観葉植物 モンステラ グリーンレンタル

新生活初っ端、バイトも何もしてないのに自分の銀行口座を持って気が大きくなるあの昂り(笑)。


分割作戦を知るや、当時最高峰のコンポが欲しくなる。地元では叔父の関係でSANYOしか買ってもらえない制約条件に縛られていたので、自由を謳歌したい!

あの時代は大きいステレオから、少しお洒落めにスリムに軽量化しつつあったコンポーネントステレオが主流。そりゃ、欲しくなる。

CD聴きたいし(>_<)!


独り暮らしの部屋に最初からあったのは、留守番電話機、炊飯器、洗濯機と布団と友達のWalkman、基本今で言うミニマリストみたいな風景!!

そこにドーン!!


あの頃の一番人気の今はなきメーカーの一番高いモデル!(親には内緒だ(笑))

テレビや冷蔵庫は何ヵ月か経ってから先輩のを貰った。う~ん、学生!

そのうち友達が持ち込んだファミコンやら何やらが増えたが、この頃はそんなにCDなかったと思う。観葉植物もなかった(笑)。




コンポにはアラーム機能もあって、FM横浜がクリアに入り、【金髪碧眼の貴公子系が格好良いと思っていた、あの頃♪】等で書いてますが、なんせ熊谷市だとFM横浜より、栃木放送の方がクリア(笑)。

目覚めは「横浜そごう~、8時です」からが、勝手にお洒落なんじゃないかと思っていたあの頃!(近くに海があるだけでお洒落気分が上がる埼玉県民(笑))

常に掛かっていたFM横浜

結果CDはそんなに買ってないんだな、あの頃は。だから余計にWhitney Houstonのこの1枚は思い出深い!


そのうちあらゆるジャンルの音楽がカセットテープで持ち込まれるようになるし、友達がDJ気取りでLP買っては置いていくし。でも、引っ越すまではCDと言えば、ホイットニーのこの1枚!!

都内に引っ越してからは六本木や青山でなく、新橋(中延からだと地下鉄で直ぐ(笑))キムラヤさんに良く行くようになり、CDも激増。(この辺りから部屋に観葉植物も増えた!)

流行りの曲も聴くようになったけど、それでもホイットニーなんですよ、いつまで経ってもこの時期に思い出すのは!

花の街・深谷市 オネストハーバル 薔薇 バラ ばら 献花 白い薔薇

そんな1枚、誰でも何かしらありますよね?


あの頃の自分にお花を捧げるでも、懐かしの曲に捧げるでも、当方の場合は既にホイットニー居ませんのでホイットニーに捧げる感じで、お花を捧げます!!

そんな4月、皆様の4月も古きを訪ね新しきを知る感じで、ますます素敵でありますように!

花の街・深谷市 オネストハーバル 観葉植物 モンステラ グリーンレンタル

独り暮らし始めた方々、いろいろ青春を謳歌して欲しいですが、お部屋に観葉植物あるとお洒落生活してる錯覚にすぐなれるので、ぜひ!!

グリーンレンタルって手もありますし(笑)!

いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo