ベタな曲が聴きたくなる季節♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

たくさんの『母の日』のご注文、ありがとうございました!!

さてさて、誰が何と言おうとリチ男ダイアナ・ロス【ENDLESSなLOVEを、どうぞ♡】『ENDLESS LOVE』には敵わないと思っているそこのあなた!!




リチ男に至っては、【ENDLESSなLOVEを、また、どうぞ♡】でも歌ってて、ご本人を超える訳がないと誰しも思ってますが、結構な衝撃と共に軽々と超えて来るのが、この2人!!



Luther VandrossMariah Careyですから、超えないはずもないのですが、そうであっても超えるのって難しいですよね。

でも、超えて来るのが素晴らしい!!


 
その昔(何処かでも書いたかも知れませんが)『いちご大福理論』ってありましたよね。

いちごも美味しいし大福も美味しいなら、合わせたら絶対美味しいって誕生したのがいちご大福らしいのです!!

それです( ̄▽ ̄)!








長々と『母の日』モードでしたが、気付けばその辺に薔薇が咲き誇っている頃合い!



配達のついでに実家近くの薔薇園で、薔薇を眺めて一息吐いてます(笑)。

そこはかとなく薫る薔薇の香りに癒されます!




『母の日』が終わると普通は『父の日』とお思いになるでしょうが、大海人皇子中大兄皇子!!(それ大化の改新!令和も改新必要?!)

『父の日』も祝って欲しいとは思いますが、6月に向かう流れにおいては、『6月の花嫁』的な!!

はい、Wedding向けに動きたいけど、ここ数年のあれこれで、Wedding周りも大変な事になっていたのは確か!!




が、そうは言っても、燃え上がる2人を止める事は出来なくて、社会背景がどうであれ、見つめ合ったその瞳に燃え盛る愛の炎は、はい、『ENDLESS LOVE 』

改めて歌詞を見てみましたが、これがどこから沸いて来たのってくらい、『ど』が付くほどのベタな歌詞。

これをリチ男が作詞作曲している訳だけど、その天才っぷりは誰も否定はしなかろう。




しかし時代ってのはどうしてもあって、少し経つと古くさくなるのだけれど、ここまでベタなら、そんなの関係ね~、はい、オッパッピー!

さらに歌っている人達を変えてみるとリニューアルって感じにはなる訳で、上手く行く場合と行かない場合はあるけれど、このタイミングの歌上手コンビがこの2人だったのか、確かに上手いから惹き付けられるし、成功例?!


この2人のアカペラの強さ!!


圧倒的に美しく咲き誇る薔薇のように、優雅でありつつ、さらに魅惑的な香気も放ち、ますます人を魅惑するが如く!



この歌詞とメロディーがある限り、世界中の男子女子が、この歌に感じ入り、結婚なんて流れになるのは妥当!!

いや、かつて結婚に至った多くの今はお父さんお母さん世代の、いやいやお爺ちゃんお婆ちゃん世代の人にとっても相変わらず沁みるから名曲なのであって、薔薇が輝く季節に、ご近所の薔薇園でデートも良いけど、お花屋さんにでも立ち寄って戴いて、薔薇を1輪。

手渡す時に一言・・・

MY ENDLESS LOVE

そんなベタな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo