約束の地は何処にある♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

某県南部が大変と、アメブロ内では見掛けるも報道は?

その県の上の県では過去最高に外国人労働者が増えてるそうで、そんなのをネットニュースでタイトルだけは観ました。

情熱の真っ赤な薔薇 薔薇 バラ 花の街・深谷市 オネストハーバル

【おいおい、圧が強過ぎるんですけども♪】で触れましたが、その辺りではポルトガル語話すお兄さんが低音で音楽掛け捲って車で彷徨ってます。遭遇率はかなり高いです。

今騒がれてるあの辺は知りませんが、【大きな波を乗り越えよう♪】で触れた『Big Wednesday』で、落ちぶれた主人公がカフェで苛立っていると、ヒッピームーブメントな店員が「Hey, Peace. Brother」と言っていて、主人公は「ブラザーじゃねぇわ!」と・・・

皆、仲良くしておくれ!

情熱の真っ赤な薔薇 薔薇 バラ 花の街・深谷市 オネストハーバル

日本人の寛容さは屈指、裏を返せばお人好し過ぎ、島国で侵略云々な背景がなかったからで、それは良かったけど、今はかなり裏目・・・



海外に起源を持つとて、友好的な方々とは上手くやれるとは思いますし、そうであって欲しい!

実際個々で話したりすると仲良くはなれるのに、イデア論的にカテゴライズしちゃうと急に不穏(笑)。

しかしBorn Placeで生涯をまっとう出来れば問題ないのですが・・・

情熱の真っ赤な薔薇 薔薇 バラ 花の街・深谷市 オネストハーバル

あの『出エジプト』も我々が教わった内容と実際は意味合いが違うとの記事を先日拝読し、行き場のない流浪の民が出来上がる云々。そこをフォローするのが国際機関の役割だと思うけど・・・

神様も今のところ放置中。そもそも信じる神様が異なってたりして、もう30歳若ければ学び直したい国際関係論(笑)。

年は取りたくないですね!







でもね、凄い事実があります。それは・・・

どんなお国の人であっても、老いも若きも男子女子も、ほぼほぼ大抵の人はお花を見るとほっこりし、薔薇なんてのを美しいと思う訳で、そこに奥底にあった優しさなんてのが、顔を出す!

お互いがお互いにお花を贈り合えれば世界は平和!

情熱の真っ赤な薔薇 薔薇 バラ 花の街・深谷市 オネストハーバル

そう言う事なのですよ、明智くん( ˘ω˘ )!

いろいろ複雑ですが、シンプルに薔薇でも飾って素敵な明日を。約束の地とは、きっとお花咲き誇りし地なのですから!

ちなみに【インテリジェント・モンスターのセンスある選曲に乾杯♪】で既出でした。ヤバいですね(笑)。あ、お墓参り、行きましょうね!!

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo