美しきかな思い出フィルター♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日、夢の中に学生時代に仲の良かった女子が現れました。



卒業してから、かれこれ30年近く逢ってないのに、夢に出て来たのは何故?(いや、都内に居る頃はたまに皆で逢ったり、いやいや2人でお茶したりもしてたけど、)

理由は判っている。



『Aliene』のせいである(笑)。




それは6巻83ページのセリフによるところだと認識出来ているのだよ、明智くん!(6巻まで購入。7、8巻、探してます(笑))

自分が悶えていた頃に近い漫画を読むと、時空が捻じれ、あの頃に気持ちが飛ぶ・・・


酷暑で辺境の田舎から湧き出た当方に、あっち生まれで某企業社長令嬢と言うハイスペックガールに愛されると言う千年に一度の惑星直列的な奇跡の中で、さらに、明らかに評判の高いその女子から好意を感じれてしまう数百年に一度の惑星十字架的な奇跡は重なった。



この漫画の中でも外野は「どっちも行け」なんて軽く言うけど・・・

川口を選ぶか楢崎を選ぶか、日本代表の正ゴールキーパーは1人!



・・・であるが如く、彼女、言わば正妻のポジションって1人でしょ?

ま〜、自分でも惹かれているのは判りつつ、彼女にも薄々結構気にしてるのもバレてはいつつも、そこは正妻に軍配を上げる日本男児の心意気!

無理よ、あっちもこっちもなんて。ウソとか苦手ですし(笑)。


で、仲の良い友達のままだったけど、この6巻における(【看過出来ないマジで怖い話からの感化な春の日♪】に貼った2巻表紙の女子の)月岡弥生ちゃんの一連の妄想および行動の流れを読むと、胸が痛くて。美人なのに、片思いって、辛いよね!

そんな展開読んじゃったから、表面的には思い出してなかったのに、夢で出て来ちゃった訳ですな。

元気にしてるかな〜?



そんな感じで、Jasmine Thompson『Old Friends』、どうぞ!












メロディーが森田童子みたいな部分もなくもなく、切ない。

その女子にちょっとだけ逢いたいじゃん、特に大した話しもないのに。

だから学生時代の友人の結婚式の二次会の司会とかプロデュースすると、必ず連絡して、その後の様子は聞いてたりしたのに、いざその女子が結婚するって連絡来た時は、欠席に〇して行ってないんですよね。別に忙しい訳でもないのに・・・

そう言うのないですか(>_<)?

然程仲良くなくても呼ばれれば何処の誰の結婚式の二次会でも、盛り上げ要員として必ず現れてたのにね。




て言いますか、この漫画で掘り起こされた深層心理はどうなんだって話ですが、以前【かつての日本では、夢に出て来ないと想いを寄せてないと判断していたらしい件♪】でも日本古来の夢の意味を書いていますが・・・

今と真逆で、平安貴族のふわふわした解釈がかえってうらやましい。

Think Positiveやん、平安貴族(≧▽≦)!!


『Old Friends』なる曲は、昔の友人達と複数形ではありますが、ま~、50も過ぎると逢う友達も限られて来ちゃって、でも夢に出て来られちゃうと逢いたくなるんで、どこかから探り入れてみようかな?!

てか、昔仲良かったり、ちょっと気になってたりした女子なら、逢いたいような気にもなりますでしょ(笑)。


でも、こんな時期だし逢うのも面倒とも言えなくも・・・

久々に旧友だったり恩師だったり、それこそ元彼、元彼女だったりにお逢いするなんて機会がある方々ならば、過去は過去として、ま~、そこからまた新たな時間は始まるのだろうけど、せっかくですから、お花、どうぞ!!

美しい時の経過なのかどうかは未知ですが、美しいお花は、思い出フィルターと共に機能し、新たな時間を彩ってくれるでしょう。そんな感じで・・・



今夜あなたの夢に出て来ちゃう誰かに、お花を!!

&それでも、そうは言っても、心の中では月岡弥生ちゃんも応援したい、お花屋さんでした(笑)。

『Aliene』、ヤバいっす(; `д´)ノ!!

すぐ漫画の影響を色濃く受ける、お前が一番ヤバいって話もありますが(笑)。

あ、【La la、その意味は♪】書いた際に【薔薇でも飾ってみたくなっちゃう秋の夜♪】を読み返したら、同じような事を書いてました。どんだけ、いまだに気にしてるのか(笑)。

いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo