看過出来ないマジで怖い話からの感化な春の日♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

何気に当方も、クリムト好きです。(拝読させて戴いてる方の記事に出てたので。触れると長くなるので、いつか(笑))

さて先日、【100回ダメでも101回目に成功すると信じている者は、きっと成功する♪】でちょっと『101回目のプロポーズ』に触れましたが・・・

何これΣ(゚Д゚)!


漸く一段落した昼休み、定食屋で注文の品が出て来るまでスマホで何か読もうと思い『読書のお時間』【全力で生きる美しさ♪】で触れた作者の漫画、タイトルはフランス語らしい『Aliene(アリエネ)』を開いてみますれば・・・

一瞬『Alien』に見えるも宇宙人関係なくて、サブタイトル『美大受験戦記』は作者の実体験。(先日3巻まで無料掲載でしたが、また掲載されたら読んでみて!)

2~3ページ読み上記のページで驚きと違和感を感じ、2巻から読み始めていたと気付いたんですよ、明智くん!

怖っ(;゜Д゜)!

そんな間違い、洗浄力に抗菌力プラスなウルトラアリエー〇、いや、アリエル?それは人魚!?普通あり得ないでしょ、ありえね~、ありえね、からの、これは・・・




aliene[形]
❶ 疎外された;〚法〛譲渡された.
❷ [古風]気の狂った.
━[名]精神病者(今日では行政用語)


神様が何かメッセージを発したと考えていましたらば、注文の品が来ちゃったので、問題のページ、スクショ!それが最初の画像ですね。

何だろうか101回目的な何かが来るのかな?考えても仕方ない。しかし、埼玉って(笑)。


さらに、この漫画、結構、「一瞬」って台詞が出て来ます。当方「ちょっと良い?」みたいな際に、どうやら「一瞬、良い?」みたいな話し方をするらしく、「良く一瞬って言うよね」って先週知人に突っ込まれたばっかなんですよ。

自分では「ちょっと」のつもりで、そのタイミングで「一瞬」って言っちゃってる、口癖?我知らず。in spite of oneself!!

怖い、怖い((((;゜Д゜)))!!

絶対衛星軌道上からイーグルアイで行動観察されてますな。ならば【今日の、伝わらないなら伝えてないのと同じ件♪】で触れた○ム・キャリー状態(笑)。


いや、その辺の変なオジサン追っても誰も得にならないのでそれはない。

しかし、この連続攻撃は何??

帰ってから1巻から読んでみたのですが、これ実際埼玉の人なの?こう言う輩、結構居ましたよね、年代的に。(作者が越谷の方らしい。埼玉、たまに天才輩出しますね(笑))



バイクに掴まって移動するチャリって、危ないですからやめましょう!作品の舞台は南越谷ってあり熊谷市より南部ですが、似たようなものです。(全然違うって怒られそう(笑))



『翔んで埼玉!』よろしく、何故にギャグ方面の舞台は埼玉なのかは置いといて・・・



美大受験の話にて、当方の友人の顔面ユニオンジャックも高校の頃、都内まで美術系の予備校通ってましたもんね。

じゃないと、無理らしいです、そっち系は(; `д´)。


彼が仕入れて来る生の都内情報は、当時の『Popeye』『Hot-Dog press』、はたまた『Olive』等のお洒落ファッション誌を裏付ける貴重なデータとして校内に伝播した訳で、セール時期には彼を筆頭に繰り出す訳ですよ、都内まで(笑)。

・・・熊谷から!ザ・田舎者集団が(笑)。

そんな思い出まで蘇らせるくらい、怖い(笑)。


しかし美大受験って大変なんですね。彼はサッカー部の隠れお笑い担当みたいなポジションでしたが、早くから実力勝負の世界で腕を研き、鍛えていたのが今にして判りました(笑)。

ま、その後、何度か彼の一人暮らしのサイバーパンクな部屋には遊びに行ってますが、サイケデリックなウニョウニョな絵とバイクと『トップガン』マーベリック仕様のヘルメットとカップ麺しかなかったけど、ま~、そんな努力があったからこそ勝ち得たんだな、と。(高1には備えていないと無理とか、厳しい!芸大現役合格した知人も居ますが、そんな凄かったんですね、あの世界・・・)




この漫画をもし高校生の時に読んでいたら、当方もやっぱ美大もありかもな、と思ったに違いない!!

みんなを幸せにする、お花を届ける男です( `ー´)ノ
そんな訳でお花、どうぞ!

いろんな事があろうとも大丈夫、明日は明るいし、優しく香る癒しのお花で幸せになっておくれ!!




まさかの【初夏のデートは空気の綺麗な秩父方面なんて、どう♪】に続きまたもやOne-Directionですが、男子ってこう言う部分ありますよね。

その代表格が当方のような気もしますが(笑)。

頭の中の妄想を現実に変えたいって思いの強さが明日を形作って行くならば、ほら・・・

君のことを本当に大切に思っているのは僕なんだ (//∇//)!

・・・的にお花抱えて、攻めるが良いさ!だってもうすぐ夏だもの!

なんじゃ、それ(>皿<)!

お前が書いてる内容が一番怖いんじゃって感じですが、この漫画、良いです。ってか、ビンビンにSympathy(笑)。



単なるギャグ漫画かと思いましたが、笑えて泣けます。山田玲司先生、天才!!

やっぱ神様からのメッセージなのかなって事で、後で揃えます。しかし、読んでない名作って結構ありますね(笑)。

神様と皆のために、お花を、捧ぐ!

I would.

そんな初夏?いと、をかし♪

HH-Logo