薔薇でも飾ってみたくなっちゃう秋の夜♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

深まり行く秋、如何お過ごしですか?



さてさて、【目の前に居る人に思わず愛を叫びたくなっちゃう感じで♪】に貼った過去記事のあの辺の曲で、タイムスリップ!!いつも拝読させて戴いている方の影響もありまして・・・

20歳前後で2歳上の女子との邂逅、encounter、しかも『カセットテープ』と言うキーワードが刺さりました。

こう言うの、何処かで絶対通ります。学生時代の2歳上って、大人です!その切り取られたシーンが、何とも切なく歯痒いと言いますか・・・

あ~、判る~( ̄д ̄;)!

その記事を読まれてない方だと、伝わらないかとは思いますが(笑)。




しかしである、『カセットテープ』ってのが・・・

あの日あの時って気分を増幅させますよね(≧∇≦)!!

ところで、 Atlantic Starr『Always』Karyn White『Super Woman』は当方のタイムスリップの定番ですが、Klymaxx『I miss you』は、多分恐らく、maybe、お互いステディーなパートナーが居なければ惹かれてた女子の顔が浮かんじゃうんですよね。


自分はとっとと彼女を見付けちゃってましたから他に目は行かなかったのに、その女子だけは何故か(ま、その辺も当時の彼女は見抜いてましたけど)気にはなっていて、ある日その女子がさりげなく『I miss you』の入ったカセットテープを聴かせて来たんですよね。

夕暮れに、ウォークマンでイヤフォン片方ずつ!!【干渉されたくない感傷に浸る観賞の秋♪】でロブ・ローがヤってた技をヤられてたんですね(笑))

いくら鈍感でも気付くわい。


しかし、1年の秋頃ですから全然乗り換える気もないし、乗り換えるなんて扱いをしちゃうのも失礼ですし、授業終わりの横浜方面の暮れ泥む空を見ていたのだけを思い出しました!(横浜なんて土地は、海際以外は何処も小高いですからね!風光明媚!)

何を話したかとか、その後どうしたとか良く覚えてないし、ずっと普通に友達でしたけど、結局卒業までお互いに微妙に意識はしていた感じ(笑)。

ま、そんなのを思い出しちゃうのも、たまにはありって事で(≧▽≦)!!




『ドーハの悲劇』より前からサッカー観てますけど、その少し後で100年に一人の天才と50年に一人の秀才みたいな言われ方をしていた二人(しかも揃って男前)のゴールキーパーが居ました・・・

先に100年に逢ってしまっての50年なら仕方ないって感じ。しかし、50年が先で後から100年の逸材が現れたら、結構、悲劇ですよね。でも結局1000年に一人、10000年に一人、いや∞年に一人と結ばれるなら、もはや何も問題はないのですが・・・

そう考えると世の中、そう言う悲劇を背負っている人って居るんでしょうね。タイミングも含めて神様が仕込んでいるならば、たまに厳しい仕込み方もあるでしょう。

男子はある意味別フォルダーなので、そう言う喩えで論じちゃいましたけど、女子はバンバン上書き保存なら、跡形もなく消されているだろうから、当時の彼女の気持ちを心配する必要はないんですけど、こちらはたまにそのフォルダ開いちゃう、こう言うタイミングで。




で面白いのが、そんな事を思っているとその夜の午前0時の別の方の記事にAtlantic Starr『always』が貼ってありまして・・・

ぐはっ、沁みるΣ( >Д< )!!


何処に監視カメラあるのって驚きのタイミングでしたが、神様からのご褒美と思い、速攻で一番でいいねさせて戴きました!!

そんな事を考えていると、やはり聴きたくなったのが【スローでメローな夜に、大人色の薔薇を♪】The Jets『Make it real』なのですが、これも2年前の今頃に貼ってますね。(追記&画像追加しましたけど!)

秋って、こう言うモードになるんでしょうな。


て言うか、新しい曲が入って来ない。その季節になると聴きたくなるってのを繰り返して繰り返して、脳内でいろいろ整理しているような?!



そう、そんな感じで昔を思い出す曲により認知機能を刺激しつつ、人は老いて行くのかな、と。そして、やがてそんな思い出の曲も思い出せなくなったら、ヤバし(笑)。

認知機能保護のために、そろそろ今年も『春ウコン』掘り起こそう!!




で、結局The Jetsを貼っちゃう、秋の夜!!

皆様も、ノスタルジックな気分の夜に、お部屋に薔薇でも如何かと(笑)!!

素敵な週末でありますように♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo