たまにしか乗らないなら、何故にそんなに擦り減ったのか問題♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

【パンク、パンカー、パンケスト♪】の続きみたいな感じ!



埼玉県北部の深谷市および熊谷市は、群馬県境である利根川に面し、県境が川(笑)。



流れに沿って土手が堅固な堤防で、その上はサイクリングコースになっています。




倉庫にある自転車は熊谷市ですが、たまに晴天の田舎道を無性に走りたくなり出動(笑)。




土手まで距離はあるも、サイクリングコースまで行けば川面を走る気持ち良い爽やかな風を感じられ、時折擦れ違う全身ピタッとしたサイクリングスーツのマジ系の方々と軽く挨拶なんてしつつ川下へ。(先日の記事に早速ピタッとしたウエアのPINARELLO乗ってらっしゃる方からいいね戴いてましたが、自転車ってお金掛かりますが身体には良いので、見習いたし)


季節により、いろんなお花も観察出来ますし、何ならバッタ多め、カエル多め、トンボ多めなんてのも味わえます。 (カエルたまに踏んじゃうとトラウマになるので季節は選びませふ!)

圧巻なのは春先の永遠に続くかと思えちゃう菜の花の中を走る時!ま~、、秋口も爽やかなので嫌いではないですけどね!



あっと言うまに20kmくらい走っちゃって、都内に飲料水供給拠点たる利根大堰辺りまで行っちゃって、調子が良いとさらに進み、何だかんだで戻ると、往復で60~70kmくらい。熊谷市から都内に行ける?

余談ですが、自転車で都内の娘の部屋に行けるかも知れませんが、突然父親が自転車で現れたら石を投げられかねませんので、やりません(笑)。

年に数回の、自分の体力測定みたいな?!

だから、擦り減ったのね(≧∇≦)!!




あのサイクリングコースは、群馬県の温泉地帯からスタートし、千葉県銚子市の突端まで続いているらしいと『お前はまだグンマを知らない』でも確認していますので、いつかは海まで行ってみるのもあり!(群馬県から埼玉県北部へ、冬場は赤城下ろしがヤバ過ぎて漕げませんけどね!上図ご参照(笑))

ちなみに、サイクリングロード自体は整備されていますが、コースを外れて家に戻る一般の道の路肩辺りに瓶の破片とかありますと、パンクしたりするんですよね!

途中でパンクなんかした日には、〇意を覚えます(≧▽≦)!!



ガラス片とか釘とか、落としたら綺麗にしておいて欲しいところですが・・・


グラウンドのゴミを拾う大谷選手って本当に素晴らしいですね!

アメリカまで道が繋がっていたら、自転車で応援しに行ってみたい?(地下で繋がってるらしい情報たくさんありますが(笑))




アメリカに興味ないので行きませんし、日本の道路よりいろいろ落ちてそうなのでパンクするから行きません!自動車でさえ危険だろうし、たまに田舎道をフラフラするくらいが調度良い(笑)。

ほとんど手入れもせず気が向くと強行軍で、あとは放ったらかしているから、経年劣化+αなんだと思いますが、自転車は全身運動ですから、皆様も、ぜひ!!



まったくお花ネタがなかったので、強引にグリーンな画像を!

冬場は大きめの葉っぱの観葉植物がお勧めですよ。お部屋の中の空気を浄化し、ウイルスなんかもやっつけてくれますからね!

そう、パンクにはご注意を(≧▽≦)!

いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo