5月と言えば・・・ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

はい、5月です(´ω`)。

時が過ぎ行くのが早過ぎって感じで、気分は初夏です。




『The Disco Years』も終盤に入り、【天は自ら助くる者を救うかも知れんが、迷える子羊を救う神こそPlease♪】でも「次はどうしたものか」SOSを発してたら・・・

流れで【特・神・な・岩・オ・い♪】からの【ふとした瞬間に惚れ直す愛しさと有り難さ、はい、お花をどうぞ♪】以後再読し格好良さに今更気付き、少し上の世代に憧れる次男坊気質とも言えますが、70年代音楽情報載り捲りな『20世紀少年』ベースに暫く書けるかも、と(笑)。



神様って困っている子羊は見捨てないもんですね~。それ系の授業サボってましたが、ありがとうございます、アーメン!

はい、読み始めたら止まらず夜通しです(笑)。




でストーリー、「カンナちゃん登場するのって、こんなに早かった?」とか、「序盤事件勃発で、種明かし的に進んでたんだ~」と、ほとんど覚えてませんでしたので面白くて!

しかも巻毎に、どうしても次が気になるクロージング!止められない止まらない、かっぱ○びせん状態(笑)!!




こんなのあるんですね、探そう(笑)!

かなり現代社会にリンクし「これ、ヤバくない?」とも思いつつ、これまでそんなに評価していなかった浦沢直樹先生を見直した当時の自分が、まだ甘かったと知りました。とどめは『漫勉』ですが(笑)。

彼、天才です( ̄▽ ̄;)!!



少し前に話題になっていたオカッパ少女の漫画は、『20世紀少年』の中のユキジの子供の頃の描写まんまでしたが、先生のツボなんだな、と(笑)。


高校時代の顔面ユニオンジャック君のお薦め曲が結構出て来るんですね~、『20世紀少年』には!!

浦沢直樹先生は、まさにリアルタイムで聴いておられ、当方なんぞが憧れた世代。ちょっと調べてみたしたら、一般的に定年を迎えられている世代、激動の昭和を生きた世代なんですね。


しかも、60~70年代のロック好きを公言され、執筆も音楽活動もされてるんですね。



一応確認しましたが、『20世紀少年』は1999年 - 2006年に、ビッグコミック〇ピリッツで連載、全22巻です。

さらに『21世紀少年』てのを2007年にビッ〇コミックスピリッツで描かれ、「あれ、そうだっけ~?」と思っていたらば、倉庫にちゃんと『21世紀少年』、全2巻もあった(笑)!!

覚えてなかったけど(;゚Д゚)!!


20世紀から21世紀に変わり当方の脳もかなりポンコツ化が進んでますが、昔の事を思い出すのは良い刺激らしいので・・・



掘り返しますです("`д´)ゞ!


良い感じにハーブ等で味覚を刺激しつつ有用栄養素を供給し、お花で視角と嗅覚と触覚を刺激し、60~70年代のロックで聴覚も刺激しまくって、脳を鍛え治そうかと!

そんな感じで、お花屋さんにGoして戴いて、テーブルの上のお花やお庭のハーブを眺めつつ、GWはお家で漫画なんて如何かと(笑)。



脳も身体も安めつつ、連休明けもバリバリ踏ん張れますよう、とにかく今月もよろしくお願いします!

で、昨年の【5月と言えば・・・】で既に『First of May』貼っちゃったので、貼るもんないじゃんと思いましたが・・・






こんな感じの曲で、元気出して参りましょう!

そんな感じで、いと、をかし♪


画像一覧
はこちら


HH-Logo