5月と言えば・・・ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん


と言う事で、時は無情にも進んで行きます。

インターハイ中止・・・


今年の息子含む3年生は、かなり強いチームだったのに・・・

しかも、受験もある・・・

と、個人的にも切望する早期の回復でありましたが、仕方ない。これを糧に成長して欲しいです。悔しいけどね。



でも、世は若草が萌えちゃって、美しくも爽やかな季節なんですよね!!


そう、5月と言えば、ビージーズ『First of May』が聴きたくなる♪

ディスコソングからバラードまで、どれも格好良いし素敵な曲なんですよね。



何だか、昔より良さが沁みます。







と言いますか、邦題『若葉のころ』なんですが、どっちかと言うと本命は『小さな恋のメロディー』の主題歌の方ですよね。



昔は、こう言う素敵な映画があったんですよね~。


てか、少し上ですが、子供心にキョンキュンして観た覚えがあります。詳細覚えていませんが(笑)。



あらすじは、こちらが判り易いです。



光輝く淡い子供達の夢や希望を阻むウイルス、本当に腹立たしいですが、乗り越えなくちゃならない試練ならば、乗り越えちゃわないとです!!



今の大人が果たすべき責任を子供世代にってのは、【次世代のためにも、今我々が緑の地球を守ろう♪】【未確認飛行物体は、宇宙船なのか未来からのタイムマシーンなのか問題♪】で触れた彼女ではありませんが、許されるべきものではありませんからね。



とにかく、5月、一刻も早い通常モードを勝ち取るべく、協力し合い、頑張りましょう♪


HH logo