3月と言えば・・・ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

早くも、3月ですね(≧▽≦)!!

3月はクロージングっぽい季節ではありますが、冬眠から醒めたり土中から這い出て来る季節です!!



お家の中に籠らされていた一般市民も、「そろそろ目覚めちゃいましょうぞ!!」と、たぎるパワーをいよいよ咲き誇るお花のパワーとの相乗効果で、一層攻めて行きたいお花屋さんのブログ始めます!!


さて、微かな記憶では、あの【勇者から転職するなら魔法使いも捨てがたいが、そこは遊び人希望♪】で触れた遊び人世界一っぽい英国の第2のRod Stewart的な触れ込みで売り出されていたような、【金髪碧眼の貴公子系が格好良いと思っていた、あの頃♪】Duran Duranくらいの人気あったような気もし、当時イケメン推し筆頭だったような気がするのですが・・・


今観るとそんなにイケメンじゃないような?てか、髪型凄いぞ。あ、こんな動画もあった(笑)。

歌めっちゃ上手いですね( ゚Д゚)!!

ん、やっぱイケメンかも?!(どっちやねん!!)

で、今、何してる?って感じで、数曲で消えたような気もしますが、いわゆるグループ名が『Kajagoogoo』カジャグーグーって語感がファニーと言いますかキュートで記憶には残っちゃってますが、それでもソロで歌ったこちらが一番記憶には残っていますね!!(カジャグーグーって英語で赤ん坊が「オギャーオギャー」って言うのを表すGagaGooGooを捩ったらしい。この年で、初めて知った(笑))



同名の映画の主題歌にもなっちゃってますから、相当に推されていたのでしょう。


が故に、記憶されちゃってるのはむしろ可哀想な気もしますが、映画や主題歌には罪はないので貼ります(笑)。

そう考えるといまだに人気のあるデュランデュランって、やっぱ凄いですよね!!って言うかロッドに至ってはサーだかナイトだかの爵位受賞してますし。凄過ぎ(笑)。


て言うか当時から思ってはいましたが、今観てもこのファルコ、いやそれは【クラシック好きな桑野さんはシューベルト好き♪】で触れた『Rock Me AMADEUS』、正しくはファルコンとか言う白いドラゴンが気持ち悪いんだけども(笑)。




ドラゴンと言いますか、我等日本人としてはなるモノの定番、定型、プロトタイプは『まんが日本昔ばなし』「坊や~、良い子だ、寝んねしな~」で子供を背中に乗せて空を飛んでいる、あの緑色のですから、白は偽物です(笑)!!



我々世代だと、この曲の方が沁みるって話もありますが、こっちも笑えますよん(笑)。


卵から孵ったばかりのヒヨコが、初めて見た人間を母親だと勘違いしてすり寄る、いわゆる『刷り込み』ですが、いやいや、日本人の子供達からしたら、はあれで刷り込まれてますから、当然の帰結!!



が、それでも『Never Ending Story』がウケたのは、やはりリマールが歌う主題歌のお蔭だった?(全然内容覚えてなかったけど、歌は覚えてましたので!!)


て言うか、『オズの魔法使い』とかにも岩を食べる巨人とか出て来たような記憶があって、こっちにもそんなモンスター出てるけど、西洋の定番の怪物なんでしょうね。てか、『Over the rainbow』『オズの魔法使い』に関しても以前書いたような気がしたのですが・・・

書いてない?以前書いてたブログは消してしまったのですが、あっちかしら?ま、良いか(笑)。

が、そう言えば先日の【そんな感じで、恋人たちの協奏曲♡】『Over the rainbow』に触れた記憶はありますが、これも素敵な曲ですよね。



はい、話がどんどん逸れて行きますが、それはいつもの事。が、戻します!!

で、映画の内容ほとんど覚えてませんからタイトルからの類推ですが・・・

人生そのものが『Never Ending Story』な訳ですよね?!


かの『火の鳥』輪廻転生がベースにあり、何度も魂の修業を繰り返している的な立ち位置にあり、(以前も書いたと思いますが)何故か何度も見るドイツの古城の夢や、フランスの街角で感じたデジャブーなんてのは、過去生きていた時の記憶の断片なんじゃないかと思う日もある訳で・・・

ま~、良く判りませんが、だからと言って今出来る事は、今を一生懸命生きる事ですし、何で頑張るかは生まれる前に決めて来たみたいな話もありますので、頑張ってお花屋さんやってるのかな、と。




とにかく、果てしなく続く永遠に終わりのない物語がそこにあるならば、とりも直さず、それぞれがそれぞれの物語の主人公ではあるけれども、いやいやそんな烏滸がましい事は考えずに、そこに登場する皆様のためにも、お花の咲き誇る楽園を下支えさせて戴けるくらいのポジションでは居たいかな、と。

そんな感じで、3月は1つの物語における『第○章』的なモノを一旦整理する季節ですね!(ここで虎舞竜の『ROAD』に触れたらしちゃかめっちゃかなので、堪えます(笑))

次の『章』を華々しく始められる人も居れば、ある意味では浪人みたいな感じで、一旦アイドリングされる人も居たり、いよいよ勝負に出たりする人も居たりするでしょう!!


そんな皆様のクロージングとオープニングのそれぞれに、皆様それぞれがそれぞれにお花を捧げる感じで、はい、『終わり良ければすべて良し』って感じで、日本的な咲く4月~香る3月のクロージングたる3月も、頑張って参りましょう!!(最近は3月で桜散っちゃってますけども(笑)。それと横文字だと『ピーク・エンドの法則』らしいです!!)

そんな感じで、いと、をかし♪


HH logo