オリーブに頼りにされるポパイの力の源は、植物のパワー♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

以前、【放射線を食べる菌こそコスモクリーナー♪】では『放射線を食べる菌』が発見されていた事に、に感謝しましたが、今回はさらに・・・

はい、こちら!!

やっぱ神様はちゃんと用意してくれていました!!



植物のパワー、半端なし( ̄□ ̄;)!!


それに気付かずに、自然を破壊しちゃうなんて愚かしい事をやっているから、反動が来てしまうんですね~。

『火の鳥』の中でも『ブラック・ジャック』の中でも、いや、他の作品でも神様である手塚治虫大先生も警告していましたし、松本零士大先生『宇宙戦艦ヤマト』コスモクリーナーの重要性を教えてくれていました!!

ちなみに、1月に七草粥を食べた方も多かろうと思いますが・・・


はい、観た事ある字面ですよね、ナズナって!

はい、一旦こちらの記事に注目からの〜、はい、はい、こちらナズナの栄養素および効果・効能は、こちらの記事によりますと、ホウレン草を凌ぐ程だとか!


つまり、ブルートホウレン草の力でやっつけていたポパイ的な結果から想像するに、ナズナを食べたらもっと強くなっていたかも(笑)。



ハンバーガーばっか食べてた人も居ましたが、ある意味、あの間の抜けたキャラは、言い得て妙(笑)。

マ◯ジンハウスさんが男子向けを『Popeye』とし、女子向けを『Olive』としたのは素晴らしかったな〜と思いつつ・・・



子供の頃観ていたアニメの主題歌って何言ってるか聞き取れなかったので調べてみたら、こんな動画を発見。これはムズい(笑)。

『Popeye The Sailor: Let's Sing with Popeye - "I'm Popeye the Sailor Man" (1934)』

が、面白過ぎるので、幾つか動画観ちゃいましたが、歌詞を観ながらでもムズいのは、リスニングと言うよりそれ以前の声優さんのクセが凄過ぎるからだと思うのですが、それは置いといて・・・

植物のパワーこそ摂取すべき!!

最近、いろんな方がその辺の野草の効果・効能について書いてくださっているので、とても参考になりますが、そもそも野草なら昔はその辺の道端でもそれこそ無料でゲット出来ていたのに・・・

しかし、田舎ならいざ知らず、都市部だと野草はなかなかゲット出来ないでしょう!(『晴天を衝け』のとおり、この辺はど田舎なので、野草の宝庫。いや、あんなではない(笑))


しかもまた、最近多くの方々の記事で「また始まった」的に散見されていた例の問題。確かに空を見上げたら、幾筋も・・・

こんな田舎でもやってるのね(゚Д゚;)。



そうなるとやはり、せめて自分達で食べるモノは何とかしたいと思うのが人の常です。

キッチンやリビング、あるいわ陽当たり良い窓の近くに簡易ラックでも組んで、ご自宅で、室内で元気な野菜や果物を育てておくのはあり!!

ま~、野菜や果物はスペース的に厳しい場合もありますので、ならば、そろそろ春めいて来ていますので、ご近所のお花屋さんにGoして戴いて、ハーブを育てちゃうのが、正解っぽい!!




当店の勝手にスローガンにしているお花のパワーも、植物のパワーと同意で同義。

お花部分を戴くハーブもありますし。でも、普通に葉っぱや根の部分を戴く品種は多いですかね、ハーブなら。ま、全部戴けたりしますから、そこが、やはりハーブの強さ!!

と言いますか、このタイミングでいろいろな方の記事にホウレン草とベーコンの組み合わせがヤバいと流布されていましたが(満遍なくいろいろ食べてりゃ大丈夫だとも思いますけども)・・・



ちなみに薬効があるからハーブ ならば、オリーブの葉っぱ抗菌力も半端ないです!!免疫力を高めて、感染防止効果もありますし、何気に力強いしお財布にも優しい我々の味方です!!

そう考えると、Oliveも素敵な女子に見える?!

いや、助けられていただけと思っていたOliveこそ、Popeye免疫力を支えていたっぽい!!Oliveと言うかオリーブの葉っぱ、侮り難し!!

何かと不穏な世の中ですし、まだまだ訳の判らない状況ですが、神様の用意してくれた自然の恵みを信じて、ハーブ、どうぞ♪


HH logo