クラシック好きな桑野さんはシューベルト好き♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

先日の【澄み渡る秋空に人生万歳♪】 を書いていて思い出した曲が、こちらなのですが、その前に、【『まだ結婚できない男』♪】 の第2話で「シューベルト好き」が確定した桑野さんですが・・・

 

アレンジメント クラシカル オネストハーバル 2

 

第2話で、建築事務所のスタッフのいたずらにより、勝手に婚活アプリに登録されてしまうシーンがありました。これ、明らかに犯罪ですが、それに気が付いた桑野さんが、プロフィール欄の『好きな作曲家』にモーツァルトと入力されているのを見るなり、「モーツァルトじゃない、シューベルトだ!」と怒っていました(笑)。
 


そうなんだ(笑)。シューベルトも良いですが、たまに聴いちゃうのが【Novemberと言えば・・・】 で載せましたが、ショパンのピアノです。

 

ショパンは良いですよね(´Д`)!

 

ショパンと言うか、『ノクターン』『別れの曲』だけですけど。これ、多分、その昔やってた『101回目のプロポーズ』の影響ですね、世代的に(笑)。

 

アレンジメント クラシカル オネストハーバル 3


その話は置いといて、バッハの曲をもじったドラマもやってますね。残念ながらドラマばっか観れませんので、どうなんでしょう?

 

アレンジメント クラシカル オネストハーバル 1


と言うことで、『アマデウス』ことモーツァルトを弄った映画『アマデウス』の大ヒットに便乗しヒットした、Falco『Rock me Amadeus 』Sweet Box『Everything gonna be all right』が新旧ありますが続けて、どうぞ!

 




 

ついでに、2PACも貼っておきます。

 

 

前回は『ケンちゃん』だった犬の名前が、今回は『タツオ』には笑いました!学生時代に先輩で居ましたので、そうなんだって感じで(笑)。

 

アレンジメント オネストハーバル

 

まだ、何か違う感がなきにしもあらずなんですが、やっぱ、個人的には、みちるちゃんとシェリーが良かったかな~。後半の盛り上がりに期待!

 

PS:映画の方が先でヒットしたので、ファルコの曲もヒットしたっぽいですね。こちらの方の記事 に詳しく載ってました。また、映画自体は、こちらの方の記事 がやたら詳しいので、勝手にリンクさせて戴いちゃいます。

 

amadeus

 

そして、当時のトレイラー も発見しましたので、どうぞ♪
HH logo