お誕生日の贈り物には真っ赤な薔薇、どうぞ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

こちらは、『カンツォーネ』と言う薔薇です♪
 

ベルベットのような深く濃い赤が格好良い、大人の薔薇って感じ。たまにはこんな官能的な深い赤、如何でしょうか?大人っぽく、どうぞ!

 

カンツォーネ 薔薇 オネストハーバル 1X


先日、【ラテン系の人達と掛けて超能力者を発見した時の猫の一言と解く♪】イタリアって書いたので思い出し貼ってみました。

 

そもそも『カンツォーネ』とは、イタリア語の歌の事で、一般にイタリアのポピュラーソングを指し、Canzoneと書くそうです。調べてみますと、フランス『シャンソン』にあたるものらしいですが、イタリアの気候風土を反映し、メロディーが明るく単純、かつ率直に表現された恋の歌が多いとの事です。

 

さすがイタリア( ̄▽ ̄;)!

 

古くはナポリ民謡が有名との事ですが、昔からイタリア人は・・・

 

Mangiare 

Cantare

Amore


つまり「食べて歌って恋をして、それだけでも人生は素晴らしい」 と言う意味で、タリアの国民性が よく表された言葉。スペイン人も似たような感じですが、イタリアンの方が気障な感じ(笑)。
 

カンツォーネ LP
 

このジャケット可愛いですね。どっちかって言うとローマっぽいですが・・・


旦那様から奥様へのお誕生日プレゼントに花束なんて、素敵ですよ!そんな感じで、イタリア人男性のように率直に気持ちを表現し、あの人へ薔薇『カンツォーネ』など贈ってみるのは如何でしょうか??

 

もちろんBGM『カンツォーネ』で♪
HH logo