韓国の道端の出店の小さいたい焼きが美味しい件♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

いきなり何の話だってタイトルですが・・・



知ってます?あれ美味しいですよね(笑)。

さてさて、以前書いたかも知れませんが(昔のブログかな?)、何か国語か話せる先輩が居まして、20代の前半だったかな~、その先輩と韓国に何度か焼肉を食べに行ってました。

あの頃は30000円あれば、金土日の2泊3日の焼肉ツアーが組めた時代でしたが、今ってどうなんですかね??



ま~、韓国が取り立てて好きだったって訳ではなく、そう言う事をしている感じが嫌いじゃなかったんですな。先輩は韓国語を勉強していた時期だったと記憶していますが、要はお供みたいな感じですよね。

吉備団子は貰ってませんけど(笑)。




で、その頃に流行っていたのが、こちらの北欧系バンド!!

ソウルの街中を歩けば、あちこちから聴こえて来ていましたので、この辺の曲を聴くと、どうしても東大門市場のキムチ売り場やら梨花女子大前のお洒落焼肉カフェに引き戻されます!!

いつも拝読させて戴いてる方が、数あるヒット曲のうちの1曲を貼ってましたので、開いた途端に脳内に【世界の頂点を獲ったK-pop界の秘密兵器、どうぞ♪】で触れた『江南スタイル』が流れました(笑)。



あ、ほぼ1年前の【唐辛子のカプサイシンは美人の素らしい♪】に思いっ切り同じ事を書いていましたが、これですな。

何故1年前に韓国ネタを連続で書いていたのかさえ覚えてませんが、ま~、良いや、続けます(笑)。




で、多分、このグループのCDは韓国でも購入したような?調べてみると、北欧での人気は、あのABBAを超えるし、世界で最も売れたデヴューアルバムとしてギネスブックにも載っているらしい。まさかの、それを韓国でゲットか!!(そう言えば学生時代、後輩がリーボックのダサいジャージとX-japanの海賊版ベストアルバムを韓国土産ってくれたけど、あれ何処だ?X-japanは当方の持ち歌だったので買って来てくれたんだと思いますが、今回はX-japanじゃないのでスルー!(笑))

そんな感じで、まさかの思い出しちゃったのでACE OF BASEですが・・・






やはりこの辺の記事がお詳しいですかね。90年代初頭なんですね。つい昨日の事のように思えますが、もう、そんなに経ってるのね(笑)。


年取ると昔の事なんて遥か昔の事のようになるのかと思っていたのに、そうならないんだってのが、最近、実感として判って来ちゃいました。

いや、昔の事は覚えてるのに最近の事を忘れるのは老化のサインらしい。



ヤバっ(;゜∇゜)!!


そんな事を思っている事自体が年を取った証拠なんですけども、あの頃も、そして今も、お花は同じようなフォルムで咲いてくれています。

お互いが若かったあの頃に贈ったお花を、ある程度の年になってから贈るなんて、良いかも!!もしくは、今ならスワッグなんてのもお喜び戴けるかも?!


ついでに、こちら印象に残ってなかった曲ですが、思わずタイトル観たら拾っちゃいました(笑)!


例えばそれが奥様なら日頃の感謝も込みで、今も変わらぬ思いを乗せちゃったり、暫く逢えていない友人なら、当時の思い出喚起込みでお花を贈る感じで連絡してみるのも良い!!



でだ、その先輩とも暫く逢ってませんが、じゃ、贈るかと言うと、いろいろあの人面倒なので、まだ当分良いかな。

The 面倒臭い男!!

1伝えると108くらい返って来ちゃう人で、あ、今や大手北欧系企業の役員だった。ちょっと、この繋がりにビックリ(笑)。


なので、そう言う人には暮れの押し迫った忙しい時分に連絡しない方が良いだろうけど(笑)。



でも、いろんな人がいろんな道で頑張ってるんですよね的な!!

よし、頑張るぞ( `ー´)ノ!!

とにかく、そんな感じでどうぞ♪


画像一覧
はこちら


HH logo