あえて西洋風イベントに反発するかの如く♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

世の中がクリスマスなる西洋かぶれなテンションでお祭り騒ぎにある中で、ちゃきちゃきの和風テイストな日本人たる当方は、思い出したかのように・・・

「そうだ、落語貼ろう!」

それはまるで【ゆったりとした時間こそMy favorite things♪】で触れたJR東海さんのCMの如き閃き!!

いや、前から貼ろうと思っていたけど忘れていただけとも言う(笑)。


『居酒屋 - 三遊亭金馬(三代目)』

こう言う日があってもよろしかろう!!



ああ、これは西洋に対する反発ではありません。それはそれ、これはこれ。和洋折衷って、良い言葉ありますけども・・・

クリスマス時期に紅葉を愛でても良いじゃない!

和を楽しむ冬の日曜日!!

ま〜、さり気に今年を振り返るに、先日の【愛の花咲く、なんでやねん♪】は当方の中では凄い弾けると思っていたのに、ま〜関西の方々からしたら日常だった訳で、期待した程の反応がなかったのが寂しかったかな、と(笑)。

名人芸の金馬師匠の落語なぞ聞いて、和芸、いや話芸について考えるも良し、単純に笑うも良しで、いと、をかし♪

HH logo