迷える者を守護し方向を示してくれる灯♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

古〜い話ですが・・・

学生時代の友人で、体育会運動部で鳴らした筋肉ムキムキの屈強系、クラスも違うのに、何故か懐かれ、学校に近かったのを知られ、「悪~ぃ、泊めてくんね」って来るんですね。

彼は卒業ちょっと前にMBA留学しちゃったんで、その後は風の噂しか知りませんが・・・



そついが『セントエルモス・ファイア』が好きで、そう言うのに憧れてて、良く語ってましたね。



なので、留学先をそのノリで決めたらしいですけど、先日の【他人のブログに影響受ける奴♪】で、彼を久々に思い出しちゃった(笑)。

体育会も体育会、一部で優勝争いしてたチーム。多分腕なんて女子の腰回りくらいあって、エンゼル体操かってくらい胸の筋肉左右で動かせるのに、円らな瞳してました(笑)。

しかも、頭も良いと言う・・・

さらに、(すぐ特定出来ちゃうので詳しく書けないのですが)苗字聞くと納得のあの名家のご嫡男。自分は数ヶ月してから知ったくらいで、人の家に勝手に上がり込みイビキのうるさい邪魔なくらいデカいヤツとしか思ってなかったし、本人も言わないので(笑)。

苗字が、世界レベル。気付かない田舎育ち、かつ世間知らずだったあの頃の当方。日本人より外人の方が反応するレベル(笑)。



そう言えば、良く「焼肉食おうぜ、おごるよ」って、筋肉維持のためかと思ってましたけど。で、貧乏学生、そうは焼肉食べれないからホイホイ着いて行ってました。

結構世話になったな〜(笑)。


男気あって人懐っこくて、リーダーになれるタイプでしたが、あれ、帝王学的なのが身に付いてたんだろうか?

あ、まったくお花が関係して来ないタイプのムキムキでしたので、強引にこんなお花貼っておきます!!

この色合いはなかなか珍しいでしょ?天然モノではなく、輸入物の後染めのカーネーションですね。これはこれで美しいかな、と!!



なんと言いますか、学生時代の友人知人が頑張っているのは励みになりますよね。ま、今となっては(いや前からです!)彼は天上人ですが、全然そんな感じ出さない普通のムキムキな学生で、寒い冬に同じ毛布で寝てました。

だって一人暮らしだし、一枚しかないから(笑)。


で、いわゆるその辺の時代、いやちょっと上ですが、愛と友情と青春を描いた映画で、当時の青春映画スター揃い踏みみたいな感じでしたよね。【最期の最期のシーンが物語る向こう側の世界♪】で触れたデミ・ムーアも出ていて、その若かりし頃がキュートかな、と。ちょっと跳ね返ってますが(笑)。



ネットでネタバレや感想の記事を幾つか拝読しましたが、あまり現代には通用しないのかな?

でも、まさに、学生さんで、これから社会に出る方なんかには刺さると思いますので、その何と言いますか、子供から大人、学生から社会人にならなければならない僅かなタイミングに効くのかも知れませんね。いや、劇中のタイミング的には新社会人さんなんですけどね。


ちなみに、『セントエルモの灯』とは、謎の発光現象であるのである。ちょっと詩的に深い感じのタイトルとして引用されてる感じ??

こちらの方の記事がとても、丸々っと判りやすいので、勝手にリンク!!ありがとうございます!



仕方ない、倉庫からDVD探して観るか!!あのパッケージを見ると当時を思い出すから、不思議ですよね。でも、今だと刺さらないかな??(月末月初は地味に忙しくて、まだ観れてない!)

自分の若かりし日の映画ばっかお薦めしている感じが、もう若くないんだな~と(笑)。

で、テーマ曲が、こちら。懐かしい〜!!



彼の家の系列の何処かでお花買ってくれんかな?

『セント・エルモの灯』になって欲しいぞ、と(笑)。ま、こっちから言えませんけど、ここでブツブツ書いとくくらいは、許されたし(笑)。


いと、をかし♪

画像一覧
はこちら

HH logo