メキシコで人生についてVIVA LA VIDA♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

こちらも、いつも拝読させて戴いています世界中の音楽をご紹介戴ける方の記事で知りましたが・・・

良い(^o^)/!!




メキシコナタリア・ラフォルカデさんらしく、元々アイドル歌手だったみたいですが、それはどうなの??メキシコにしてはパンチ力は強くありませんが、これがほんわかとして良いんです。



基本的に南米なんて危ないしヤバいし、言葉判らないしで行きたいとも思いませんが、いや、特にミス・インターナショナルやミス・ワールド系の産出国のコロンビア辺りのお姉さん達は綺麗なので見たくもありますが、いやいや、ラテン音楽は面白いですからね~。

以前【包み込むような甘い歌声にセクシーを感じる日は来るのである♪】【あの時君は若かった♪】で触れましたが、キリギリスってのはアリからしたらある意味で憧れですよね。(余程この喩えが好きなのか??)

日がな歌ったり奏でたりしてますから、それで生活出来るなら、恐らくは皆がキリギリスになりたいってなりますが、これは教訓なので最後はアリが正しいとなる。




しかし、ま~、イタリア近辺もそうですが、南米はメキシコなんてもっとキリギリスだらけじゃない??それでも何とか生きてる訳で、【深く濃く透明で聡明な美しき母なる海に、感謝♪】で触れたエンゾなんて、海に潜って稼いでる。

何とかなるんですよ、きっと(笑)。




ま、やはり対極は秒で動き、鮨詰めの満員電車に揺られる毎日を繰り返す日本のサラリーマンがアリに思えなくもないですが、お花屋さんも市場の時間や、お届けならお客様のご都合に合わせて動きますけどね(笑)。


で、この方のMVって全般、どう観ても日常茶飯事な感じの街中と言いますか、能天気に降り注ぐ太陽の下、歌って踊って奏でてますからね。


しかも、老いも若きも!!

ヨボヨボのご老人がギター弾いてるの良いですね。昔はブイブイ系で、気持ちはいつまでもお若いって感じが微笑ましい!!




そう考えると、やはり、エリアによる気候的影響は大きいですよね。

凍てつく日本海を背景に拳を握りしめ降りそぼる雪の中、日々の苦しさに耐え忍んでます的な演歌なんてのは、南米辺りじゃピンと来ないでしょうから!!(当方も日本人なので、嫌いではないです(笑))


と言うか、そんな危険と言う情報満載の南米でも、唯一可能なら行ってみたいのが、メキシコシティにあるらしいフリーダ・カーロ美術館!!



通称『青い家』だそうです!素敵!


フリーダ・カーロは、同じくメキシコ出身の女優サルマ・ハエックさんが演じてましたが、ご本人が超個性的ですよね。でも、天才ってそんなもんでしょ??

こんな記事もついで!


メキシコを代表するアーティストですが、上手いとかそう言うのではなく、何故か惹かれるのは、南米代表的なビジュアライズされたプレゼンテーションと、人生について問い掛けて来るプロポーザル的なインパクトなんじゃないかな、と!このCM真似て横文字使ってみたかっただけの個人の感想です!笑えます!)



要するに、南米の極彩色のお花の装飾は、美しいですもんね(*´Д`)!!



て言うか、こちらの方の記事がお詳しいので読んで戴いてですね・・・(この辺の画像は格好良いのでネットからお借りしちゃったので、後で外すかも?この色合い、やっぱ南米は違うっす!てか人は左右で顔、違うな〜)



人生の最後に描いたと言う『スイカ』に印された彼女の人生のテーマが『VIVA LA VIDA』ですからね。



いわゆる日本で言う辞世の句で、こう書ける人生でありたい!!




ちなみに【澄み渡る秋空に人生万歳♪】でも既に触れちゃってますが、 Cold-playの曲は名曲ですよね!

て言うか、メキシコばっか調べてたら家の壁をピンクや真っ青で塗りたくなりますけど、家族にキレられるからやめておこう(笑)。

極彩色のお花が思い付かないし、撮ってる暇がなかったので、とりあえずハイビスカスと、メキシコなのでサボテンです!!




サボテンレンタルも可能です!!基本棘は抜いてあります!!ご希望の形もすぐお探し致します!!(当店のサボテン、同程度のネット上商品と比しお安いですよ(笑))



当方なんてのは所詮はアリそのものですけど、皆様は『人生万歳!』って感じで、お部屋に極彩色のお花サボテンでも飾ってワンランク上の感じで、人生を謳歌してまいりましょう!!



ナタリア・ラフォルカデさんの曲も、良いですよ。お薦めです!!


いと、をかし♪

画像一覧
はこちら

HH logo