今日の、リンダ♪ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

少し暖かくなって来ちゃいますと、どうしてもラテン系だったりあっち系の曲を聴きたくなるお花屋さんのブログ始めます!!

オネストハーバル 薔薇 フリーダム

と言う事で、少し前に流行った際に貼ろうか迷ったけど忘れちゃっていたのを、何故か思い出したので、行きます!!









こちらのタイトルだけからしますと、アン・ルイスさんの曲も思い出されますが、『ク○ーズ』等に出て来ていたリンダマンの方が強烈なインパクトでしたので、そっちですかね。

実写映画に出て来ていた役者さんは本当それっぽくて、良く探したな、と。

オネストハーバル 薔薇 フリーダム

じつは同じ作者のこの手の漫画ばっかり置いてあった『家系』のラーメン屋さんがあり、行く度に読んでいましたが、カウンター内の大将が明らかに、かつてそんな高校生だったであろう感じの方でした。「ごちそうさま~」って立ち上がると、めっちゃ良い笑顔で「まいど~!」って返してくれるんですよ。

が、先月久々にそっち方面に配送で前を通りましたら・・・



なっ、閉店Σ( ゚Д゚)!!


他のラーメン屋さんは、このご時世ですから幾つか厳しいかなと思っていましたが、あのお店はいつも満員でしたし昼の1時も過ぎるとスープなくなって閉めちゃう程だったので、驚きました。(何度も入れませんでした(笑))

判らないもんですよね。7~8年はゆっくり通ってましたが・・・

ラーメン屋さんは2軒目、エスニック料理屋さんが1軒やられましたよ、この2年で!くそ~、あっち方面の美味いお店、また、探さないと。


オネストハーバル 薔薇 フリーダム

ほぼ序盤から曲と関係なくなっちゃってますが、一応調べましたら、スペイン出身の歌手ROSALÍAと、ドミニカ共和国出身のTokischaがコラボした曲で、ドミニカ共和国のスラングが結構使われているらしいですが、そもそもスペイン語自体が判らないので、何が何だか判りませんが、スペイン出身が片割れなだけに、【今日の、ああ神様、どうか誤解されるのは勘弁してちょ♪】の曲よろしくフラメンコのようなハンドクラップ音がノリノリです!!(ドミニカって付く国、2つあるんですね、知らなかった。こちらの記事がお詳しいですが、足長オジサン心を刺激して来る感じで、どうぞ!)

オネストハーバル 薔薇 フリーダム

あっ、とある記事にて・・・


どうやら女子女子のそっち系の歌的な歌詞らしく、しかもスペイン語?で『スイカ』って出て来ているらしいのですが、それがあっちのスラングですと、いわゆる『女○器』となるらしく・・・

やたら漫画の『スイカ』を面白いと推していた立場からすると、知らなかったとは言え、このシンクロは変な繋がり方で嫌だな~(笑)。



って言うか、あの漫画の作者がこれを知っていて、タイトルに選んだとして、しかもギャグ的なホラー漫画だとばかり思っていたのに、じつはそう言う狙いがあったりした日には・・・

な、訳ないか(笑)。


嗚呼、しかも歌詞全般、こりゃダメだ。スペイン語訳の動画も見付けましたが、載せれない。

MV観れば判りますけど、退廃的と言いますか、法的にも社会秩序的にもダメな世界。あの状況にまっとうな男子が放り込まれたら、メルトダウン必至(笑)。



しかし何と、『Linda』スペイン語「可愛い」って意味なんですって!!


可愛いと言ったらお花ですから、お後がよろしい感じではありますが、とにかく、人生いろいろありますけど、大将が元気でまた何処かで復活してくれますように!!

お互い名前も知らない店主と客でしたけど、あの味は忘れないぞ(`ω´)ノ!!

オネストハーバル 薔薇 フリーダム 花束 プレゼント

可愛いあの娘に、薔薇の花束を!!

何だこの締め方、そんな感じで、いと、をかし♪

画像一覧
はこちら


HH-Logo