続々・強さと美しさと棘に関する考察♡ | Flower shop : HONEST HERBAL

Flower shop : HONEST HERBAL

毎日を楽しく美しく健康に・・・花の街・深谷市のお花屋さん

さて、【続・強さと美しさと棘に関する考察♡】 の続きです。

 

ちなみに、フランス語ではこちら だそうです。ニュアンス的には、棘をして、誰しも弱点を持ってます的な使い方ですね。棘=弱点??『ところ変われば品変わる』ですね。と言いますか、とかく日本人は、薔薇=美人ですよね。または『いずれが菖蒲か燕子花』とか、『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』とか、女性の形容にお花を使いたがる民族なのでしょうか??
 

フリーダム 薔薇 オネストハーバル 花弁

 

ちなみに、こちら【神の試練を乗り越えて成長しちゃおう♪】 の元画像で、【きっといつかは100万本の薔薇♪】フリーダムが開いたところです。(なお、開いた薔薇は、お店には出していません。開く前の薔薇をご用意させて戴いています。ご購入後、出来るだけ長くお楽しみ戴けますよう!)

 

綺麗ですよね!

 

て事で、またまた棘ネタ、どうぞ!!

当店の長年の観察の結果から導き出された理論なのですが、女子薔薇好きと男子薔薇好きは、ゴールこそ同じであったとしても、ルートが違う(笑)。(いや、全体としてはゴールさえも違う!)だから【もう一丁、たまには花束を贈ってみる♪】 みたいな事になる?

かのニーチェ は、言っています!

 

The true man wants two things: danger and play. For that reason he wants woman, as the most dangerous plaything.

男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。男が女を愛するのは、それがもっとも危険な遊びであるからだ
 

 
超論理的!!

 

A=B B=C ∴C=A

 

反論の余地なし!(女子的には、山盛りで反論あるかも知れませんね(笑))つまり、スリルの上乗せとして、男子薔薇を選んでいるようにも思えます。(済みません、ニーチェの論理性を破壊してますね。超適当な思い付きで書いてます(笑))

薔薇には棘があるので、そうそう簡単に触れられない。

 

棘は、ある意味「私に触れないで!」と暗に警告を発しているようなもので、気の強い美人に見えなくもない(笑)。(いやいや【今日のキングギドラ♪】 で、キングギドラに見えるって書いてるやないか~ぃ!!)
 

男子的には、その方が燃えます!

 

身の程知らずなのか、もう少しだったかは別として、想いの届かなかった男子に掛けてあげられる言葉として「外見は美しくても、心が冷たいとか金銭感覚がヤバいとか、何等かの問題があったかもよ」と言う意味で労い度高めに、薔薇の棘を引き合いに出すようになった。または過去の事例から、警告として使うようになったって事で、ある種の男子側のエクスキューズかも知れませんね?

 

これが現代日本の薔薇の棘感ですよね!!


それでも、棘があるくらいの女子を落としたいなんて考えるのが、男子DNAに組み込まれた、神様の遊び心のように感じます。

棘まで愛してこその、男子の包容力!
 

達成感もひとしお、かつ、自尊心も満たされる。だから、トライする。『そこに山があるから』と一緒!美しい女性を見たら反応しちゃうし、薔薇を贈りたくなっちゃうのが、男子(笑)!小細工をしない男子ならではの潔さから来る【もう一丁、たまには花束を贈ってみる♪】 な行動や、【次世代のためにも、今我々が緑の地球を守ろう♪】 みたいな直球勝負は、人の心に刺さりますからね!!(棘取ってありますけど、薔薇贈りたくなりました??いや、さ~、薔薇を贈りましょう!高い山を超えてこその成長です!!)
 

とにかく、お花屋さんとしては・・・

 

棘があってもなくても薔薇薔薇With or without thorns.ですね。世界中の多くの人々に愛される薔薇は、来し方行く末、有り難い存在に代わりなし。

有り難う、薔薇!

 

棘に刺されても刺されても頑張って、皆様にお喜び戴ける薔薇、ご提供させて戴きますよん!以上!!(長過ぎた~、強引にまとめたの丸わかり(笑))

 

う~ん、棘だけで、社会学部とかの生徒さんなら論文書けますね。誰か、書いてみてください。多分?いや、お花屋さんは、きっと読みます!!


オネストハーバル ロゴ

【強さと美しさと棘に関する考察♡】
【続・強さと美しさと棘に関する考察♡】
【続々・強さと美しさと棘に関する考察♡】


【棘に関する補足♪】