ものすごーくしんどいんだよー。って言えるといいね。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんばんは。

思い込みをひっくり返して素敵な私再発見。
心屋式カウンセラー ひでこです。



「私、ものすごーくしんどいんだよ」

それを、知らないと、つらいね。



私ね。
倒れる前、がんばっては、いたと思う。

でも、

私、怠け者だから。要領悪いから。
段取り悪いから。
家事がヘタだから。

フツーは、もっとできてるらしい。
みんな、もっと平気でこなしてる。


ああ、私、がんばりが足りないんだ。足りないんだ。


そうやって、倒れるほど、無理して無理して、がまんしてること、

知らなかった。



いや、けっこう体が動かなくてしんどいんだから、わかってるはずなのに。

がまんの限度を超えてたこと、わからなかった。



だからね。


「うつになってしまった」んじゃないよ。

命を守るために、私を守るために、うつになってくれた。
たおれることで、やっと、休むことになった。





仕事もあるし、食べていけるのに。
なんか、あんまり幸せな気がしない。


それで、心屋の本やブログ読んで、テレビ見て、私のところに
たどりついたって、ことは。
過去までさかのぼって読んだってことは。



じゅうぶん、しんどいと思うよ。

なんか、ひっかかって読んだんだよね。



それなのに、


それは、もう終わったことです。
そのことは、もう許しています。
いまさら、むしかえしても、過去のことです。

私、今は、別に、そんなにつらいわけじゃないので、それは
あてはまらないと思います。



さみしー。
くるしー。
つらいよー。
こわいよー。

私、そんなことありません。






そんなこと、あると思う。



心屋塾初級セミナー 

6/27(木) 東京 お申し込みはこちらから



明日23日は、残席ありだそうです。

千葉   今野きみ恵 千葉市民会館 お申し込みはこちらから

池袋   小林威之 アットビジネスセンター別館  お申し込みはこちらから 




個人カウンセリングはこちら


じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。


ポチ。応援ありがとう。


人気ブログランキングへ