よわっちぃままでもいい。 | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

こんばんは。

思い込みをひっくり返して素敵な私再発見。
心屋式カウンセラー ひでこです。



悲しむのも怒るのも、体力がいるなあ。



楽しい、うれしい、おいしい、ときめくのは味わえて
悲しい、あたまにくる、嫌い、不安、心配、は、無し。
そういうのってありえない。



煮えたぎるような、怒りを、内側にためこんでいたとき。

おいしいがわからなかった気がする。

そして、ちょっとうれしいは、いやで、大きく大げさに
喜びを表していたかなあ。


自分でも、なんか、違和感はあった。


でも

感謝、喜び、そういうのって、「良いもの」として扱われてる。

だから、よくわからないまま、ちぐはぐだった。



ちゃんと、弱々しくいられると


はかなげな、ほほえみ
弱々しい、笑顔
幸薄そうな表情


そんなのが出ていたかなあ。
弱ってる時は、弱ってていいんだ。

ていうか、弱ってるときは、弱ってるんだ。
当たり前だ。


よわっちぃのは嫌いだったけど。

よわっちくてもいい。
よわっちいくせに、図々しくていい。
よわっちくて、態度だけ、でかくてもいい。




私、ものすごく怒ってた。
ものすごく悲しかった。

寝て、体力が回復して、
そういうのを外に出せると、聞いてもらえると。



しみじみと、ありがたい
じんわりあったかい
なんとなくうれしい


そういうのが、しみてくる。



きょうは、「顔が怒ってる人」が、電車の隣と前の席にいた。

じーっと見ちゃった。


よわっちくてもいい。
顔が怒っててもいい。


顔が怒ってたら、いけないと思ってた。
特に、公共の場で。

堂々と怒っていられるのは、うらやましかったのかな。



心屋塾初級セミナー 
よわっちぃのに、態度だけ図々しい。そんなままで担当します。

24日担当の山縣は、幻覚があったことを公表している、
おもしろいおっちゃんです。楽しみ。

2月24日は横浜にスタッフとして黙ってる日。
3月3日 五反田  
3月24日 静岡 




きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ