心屋仁之助に会ったら、何か困る? | ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

ときめいて 心 ふわっと シェイプアップ

15年間の重度のうつと引きこもりから奇跡の生還。20㎏以上減量のおまけつき。努力無し、こんこんと寝て、食べて、楽しいことをしただけ。体、心、脳、故障の元は一緒だった。出会いに感謝。心屋塾。

疑い深くて、びびりで、人にどう思われるかばっかり気になる私が

心屋仁之助のところに行ったのは。




もういよいよしんどくて、どうしようもなくて。

恥ずかしい自分がバレる恐怖よりも、

いよいよ、しんどさの方が大きくなったから。




私、まさか、自分が倒れたがってるなんて思わなかった。

姑の介護、もうイヤ。
夫の看病、疲れた。もういや。
誰か、子供預かって。
家事なんか、もともと嫌い。

あれもこれも、ぜーーーーーんぶいや。


そんなこと、おそろしくて言えない。
そんなこと、思ってることさえ、気づいてない。当時は。


いや、知ってるんだけどね。いやだなあってことは。

そうじゃなくて、
ものすごーーーーい特大もりもりの「イヤ」だとは

わからなかった。

しかも、そう思う自分を、責めてた。無意識に。



言わずに、ためこんで、自分を攻撃して、動けなくて、苦しい

のと

やりたくないと言う



どっちが私にとってメリットがある?



言わない方が、ダメな私がバレずにすむ

こっちのほうが、安全。
言ったら、世間さまから袋だたきにあう。
言ったら、親から総攻撃がくる。



そんなこと言っていいなんて知らなかったもの。
自分が「いい人でいようとしてる」のさえ、わからなかったもの。




「いつか」ぢんさんに会いたいときは。

今は会えないほうを、自分で選んでる。
会っちゃったら困ることが起こると思ってる。

だから、お金も、時間も、健康も。
会えないように、会えないように、うまーくまわしてる。

信じられないかもしれないけど。



いつか会いたいなあ、という、会えるまでの時間を楽しみたい人は。
会っちゃったら、待つ楽しみが終わっちゃうからね。
「会いたいのに会えないの」を楽しんでね。



私、何かができるようになったから初級セミナーをやってるんじゃないよ。

できないまま。

恥、かきたくないけど、しぶしぶ。

「恥ずかしいままでいい」をお見せしているところ。


それ、逆やで~~~ の教えを伝えるために、
しかたなく、逆、「やってはいけないと思ってたこと」を

ほんとにしかたなく、「悪い人」をやってみてるところ。

がさつな言葉も、態度も、しかたなく、ね。

ほんとは上品だからね。
ほんとは、半分やさしいからね。




Beトレも初級セミナーも、安心して、会いにきてね。

坂崎ひでこの担当は

3月3日 東京
3月24日 静岡

静岡は続々とお申し込みをいただいたので、少し増席しました。
ありがとう。


個人カウンセリングはこちら
じっくりコース、子連れおしゃべりコースあり。



きょうも応援ありがとう。
すごく励みになります。


人気ブログランキングへ