言葉で心を感じる時間 | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんばんは!
助産師&カメラマンの棚田優理子です!



日陰に入ると風は秋風だけどまだまだ夏日の今日
約3カ月越しの想いを遂げるべく
プロフィール文と発信術で心をつなぐ人生ストーリー作家yukariさん
『こころとことばのお茶会*和の心に触れる時*』
に参加してきました♪


image




yukariさんと初めてお会いしたのは去年の夏頃
 

その時は挨拶程度だったけど
その時感じたyukariさんの空気感がなんだか好きで
Facebookやブログで綴られる言葉やその響きが好きで
いつかちゃんとお会いしたいな〜と思っていたのです♪




3カ月前?に見かけたyukariさんのお茶会の投稿に興味を持ったものの
入院しちゃったために参加できず。。。


満を持して今日行ってきました♪





まだまだゆっくりなんだな〜を日々感じつつ
頭も心も身体もそれでも思うように動けない
動かないもどかしさを感じている今

焦りや不安も時折出てくることもある今

動きはゆっくりだけど
深いところで色々感じてることも感じている今

感じてはいるけど
なかなか言葉にならないな〜を感じてる今



私はどんな言葉を感じるんだろう
ということにとても興味があったから

それをyukariさんの空気感の中で感じてみたかったから^^




前回、前々回のお茶会の様子で見ていた憧れのかき氷♪
しかも今年初w

image

美味しかった♡





その時に感じたことを思いつくままに書き出して
書き出した言葉をまた感じて
それを元に短歌を作る



書き出した言葉たちを眺めていたら
「焦り」とか「不安」とか「もどかしさ」とかは一切なくて
自分でもビックリするくらい
頭が感じていることと心が感じていることが違う!
ということに気付きました


「もどかしさ」などが無い訳ではないけれど
今はその時(ノ´▽`)ノ
を、ゆるっとちゃんと受け入れられるようになってきた
がたぶん正解


そしてそれを今日の空気感の中で自然と感じられて
さらにしっくりきた感じ^^




今日の風に身を任せたらいいんじゃない♪

短歌を考えている最中にふと浮かんできた言葉




短歌を詠む時に参考にと高校以来の万葉集に触れ
日本語って綺麗だな〜と改めて感じたり
言葉って不思議だな〜と思ったり
もっと表現できたらもっと面白いな〜と思ったり


帰りしなに
早速本屋さんで万葉集を手にしたのは言わずもがな^^

image



yukariさんが伝えて下さった
新しい言葉を生み出す感覚で自由に表現すること

なんだかハマりそうです(*´艸`*)♡






最後までお読みいただいてありがとうございました!






◇募集中のイベントのお知らせ◇
9月24日(土)親子撮影会



助産師&カメラマン 棚田優理子
撮影についてはこちら!
カメラプロフィール写真撮影

カメラ親子写真撮影
手紙お問い合わせ