プロフィール文と発信術で心をつなぐ 人生ストーリー作家yukari

人と人との心からのつながりを作るプロフィール文作成と、発信やビジネスの相談セッションを行っています。
ブログでは自己成長、ビジネス、発信についてを私の体験談とともに書いています。


テーマ:
おはようございます(^^)
人生ストーリー作家yukariです。

ちょいと間の空いた更新になりました。


9月に入ってからというもの、新しいことがいくつか始まり、環境や心持ちがガラリと変わりました。
自分の心の中に、新たな風が吹いた感じね。

私は情報が大好きなので、周りで流れてくる話題をたくさん取り入れたくなります。

「9月から、ぐんと加速するよ〜」
「新しく始まるよ〜」
「断捨離の時期だから手放した方がいいよ〜」

って。
そういうのを読んで、その流れに乗ってる自分をよしとしてた感じ。



普段は、甘えたり頼ったりするのが苦手で、
なんでも頑張ろうとしてしまう。
何度もそのことに気づかされながら、まだまだ頼りきれない私。

今回も、新しいことが入ってくることにワクワクしながらも、今まで以上に頑張ろう、上手くいくようにしよう、と。
自分の力で何とかしようとしていたのです。





先日、久々に気持ちがのびのびとできて、人に頼ったり甘えたりしてみました。

そしたらなんと翌日、、身体が動かなくなったの。笑

起きるのも億劫だったし、
起きてもすぐに眠たくたる。
最近アクティブに動いていて、そんなことがなかったのでびっくりでした。




人に甘えられずにいたときは、肩も背中も凝ってて、身体がカチコチに固まってたたんだけども。
甘えられたことで、心から解れて、身体も力が抜けたのだと実感したのです。


人に甘えることの大切さを身をもって体感できた。
甘えられる人がいるって、本当に幸せなことだ。



{768CA43C-F0D9-4603-A3AC-B4682469DC02}




時期的なものだからって、
新しいこと始めようとか、
情報に書かれていたこと全部やろうとか。
それが頑張りになるのであれば、やらなくていいって思う。

心も身体も柔らかくなっていれば、自然と流れに乗っかって進めるはずだから。

何よりも大切なのは、自分の心や身体の声を聴いていくこと。
目の前にいる人たちや状況を、大切にしていくこと。


情報も、大事だけどもね。
それ以上に、自分の感覚を大切にすることの方が何よりも大切。ですね。


 

 
*執筆のご依頼も、承り中です♪
 新たなスタートと共に、プロフィール文作成で自分軸を整えるのもおすすめ^^
 
いいね!した人  |  コメント(0)