☆★親子写真撮影☆★ | 助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師&フォトグラファー Yuriko Tanada(棚田優理子)

助産師
HyonoBirthing®︎Institute公認ヒプノバーシングプラクティショナー
フォトグラファー

愛知県を中心に活動中

こんにちは!

助産師&カメラマンの棚田優理子です!



一眼レフを手にして半年。

ただただ撮るのが楽しくて、
いいな~、ステキだな~と感じたものにひたすらカメラを向けてきました。

その中で気付いたこと。

何気ないありふれた当たり前の日常が実はどんなに輝いてるか
ということ。




写真はその一瞬を切り取るので、自分の様子を客観的に見ることができます。




初めての育児で戸惑いながらも一生懸命あかちゃんと向き合ってる姿

悩んで迷いながらも、あかちゃんが、子どもが可愛くてしょうがないという姿

ちょっと愚痴を言いながらも、楽しそうに家族のことを話している姿

大切な大好きな人と話している時の嬉しそうな、幸せそうな姿




あなたがどれだけ大切な人を愛しているのか…

あなたがどれだけ大切な人から愛されているのか…

あなたの日常は、あなたが思っている以上にステキです!!!



あなたにとってごくごくありふれた当たり前の日常の中で、
あなたが思っている以上にあなたがどれだけステキかということに気付いて欲しいのです。










私とこの子の何でもない日常はこんなにもキラキラしてるんだね~!私こんなに幸せそうな顔してるんだ…


私、こんな顔でこの子に接しられてるんだね… ちゃんとお母さんできてるかなって全然自信なかったけど、これでいいんだなぁって思ったら泣きそうになった…



撮った写真をお渡しした時に頂いた感想です。




助産師としてお産に立ち会う度に思うことですが、私はお産の時の空気感がとても好きです。

陣痛でがんばっている妊婦さんとか、

手を握って汗拭いて、時にはもの凄い力でしがみつかれても、大変なのは奥さんなんで自分は大丈夫です!って言って奥さんを支える旦那さんとか、

我関せずで遊んでたり寝てたりしてたお姉ちゃんがお産の時には真剣な表情で見守ってたりとか、

立ち会いにパパが間に合わない時、2歳や3歳でも「僕がママを守る!」と決めてるかのように、傍らでずっと「大丈夫だよ!」ってママを励ましてるお兄ちゃんとか、

お産の数だけ、家族の数だけドラマがあります。


お産の時の女性の姿って、ゾクッとするくらい綺麗なんです!


すっぴんだし、顔中汗かいてるし、時には髪を振り乱し、時には叫んでいるけれど、何者にも代え難い美しさがある!

私はそう思っています。


あかちゃんが生まれた後だけではなくて、
生まれるまでの妊婦さんやそのご家族や、
その場にいる助産師の姿を撮りたい。








好きな仕事をしている時の私はこんなに楽しそうで良い顔してるんだね!
初めて自分がステキだと思ったよ!
恥ずかし~っていいながら、ちゃっかり携帯に保存しちゃった♪


写真が苦手で、写真に写る自分の顔が大嫌いだったと言っていた方の感想です。

カメラを向けられると緊張するから嫌だけど
仕事をしてるところなら記念にちょっと撮って欲しいかも…


私はそんな写真も撮りたい!

自分では見ることのできないあなたのステキな姿を切り取りたいのです。



1人のプロカメラマンとの出逢いが私の日常を変えました。

正確には日常は何も変わっていないけれど、
私の捉え方が変わったから日常がまるで違ったものに見えるようになったんです。

写真を撮られることが決して得意ではなかった私が、
写真を撮ってもらい
写真に写る自分を見て
私は初めて自分で自分のことを認めることができました。

がんばっている私も。

がんばってきた私も。


自分の写真を見て、自分で自分のことが可愛いと思ったのも初めてです。

私こんなにステキなんだ…

ステキで良いんだと思えたことが本当に嬉しかった。







普段は全然いうこと聞かないし生意気だって思ってたんだけど、写真見たら私こんなにこの子のことを愛してるんだな~ってなんか涙が出そうになった…

私の撮った写真に写るご自身の姿や表情から
それぞれご自分で何かに気付かれています。


それは自信なのかもしれない
確信なのかもしれない
自分で自分のことを認められる瞬間なのかもしれません。


撮った写真が
少しでもあなたの力になって
何かの時のあなたの元気の素になって
あなたのちょっとした勇気になったらいいな。



あなたの大好きな大切な人といる時のあなたがこんなにステキだと知って欲しいから。

ありふれた日常が、こんなに輝いているのだと気づいて欲しいから。




撮影は、ご自宅やご指定いただいた場所で行います。

普段あなたが過ごす場所でも
大好きな場所でも
思い出の場所でも
がんばってる場所でも

何処でも行きます!


お話ししながら気が付いたら撮っています。


『笑って』も言いません。

『ハイ、チーズ』も言いません。



あなたの今を、
あなたと大切な人との今を、
是非写真として残しませんか!






<撮影の詳細>
場所:ご自宅または所定頂いた場所
   

撮影時間:事前打ち合わせなし 45〜60分
     
     事前打ち合わせあり 打ち合わせ30〜45分、撮影45〜60分
   (撮影の前日までに一度直接お会いして打ち合わせをします。遠方の場合はメールでのやりとりになる場合があります)


撮影費:35,000円(税込)

    プラス1時間10,000円で撮影時間の延長可能です

    遠方の場合には、別途交通費、宿泊費をいただきます


お支払い方法:銀行振込
       振込先は申し込み後に個別にお伝えします
       ※振込手数料はお客様でご負担いただきますようお願いいたします



<お申し込みからの流れ>
★お申し込み★
こちらの、お申込みフォームからお願いします。
折り返しこちらからご連絡いたしますので、撮影の日時を決めましょう。

ご質問等あれば、mwyurikophoto@gmail.comまでご連絡下さい。



★打ち合わせ★
事前に一度顔合わせのためにお会いします。
どうして撮影しようと思ったか、どんな写真が撮りたいか、好きなこと、嫌いなこと、嬉しかったこと、色々お話を伺わせて下さい。
遠方の場合は、メセージのみでのやりとりになり、当日撮影の前にお話しましょう。



★お支払い★
基本的に銀行振込でお願い致します。(お申し込み者へご連絡いたします)



★撮影★
撮影時間は約1時間です。(※撮影枚数は平均で300〜500枚程度)
その時間内であれば、着替えや小道具での演出等は自由です。
最初にお互いを知るために少しお話をさせて頂きます。
好きなこと、楽しいこと、最近嬉しかったこと、想っていること、感じていることなどを色々教えて下さい。
話しながら、気付いたら撮影しています。



★データお渡し★
撮影後、2週間から3週間でデータをオンラインにてお送りします。
お渡しするデータは、撮影した中から厳選した60枚前後です。
お申し込みの際に伺っているメールアドレス等にオンラインアルバムのURLとパスワードをお送りします。
30日以内にダウンロードして下さい。

著作権の譲渡はお断りしています。


★キャンセルポリシー★
・撮影日の変更
撮影日の10日前までにご連絡いただければ、1度だけ変更が可能となります。

・お取り消し
お取り消しされる場合は、恐れ入りますが必ずご連絡いただけますようお願いいたします。
お申し込みの返信メールへ記載いたしました支払い期日を過ぎてもご連絡およびご入金がない場合は、お申し込みを無効とさせていただきます。
お客様ご都合によるお取り消しの場合、全額をお取り消し料として申し受けます。
ご返金はいたしかねますので、あらかじめご了解くださいますようお願い申し上げます。



☆★助産師&カメラマン棚田優理子の親子撮影☆★のお申し込みはこちら!!!