今日の専修大学水泳部はドライでブレのキックとプルのタイミングやバッタのリカバリー、スロープポジションの時の足の位置をアドバイス。

水中練習ではフリー陣にボードキック時の蹴り幅とスイム時の蹴り幅の関連性についてアドバイス。

ブレ陣にはプルのリカバリーと頭の入るタイミング、バック陣にはスイムのタイミングをどう意識するかのアイデアを提案。

新二号車RAV4のホイールが絞れたらタイヤも絞っていきたい。
前二号車ラッシュはノーマルのHTからグラントラックAT3、デューラーATと繋いで最後にBFグッドリッチATをチョイス。

グッドリッチのATはショルダーからサイドのトレッドパターンによりオフロードタイヤ感が格好良かった。





RAV4はオフロードパッケージなのでノーマルはATだがATよりはオフロード寄りにしたいもののMTではやり過ぎな気がする。


と言う事でTOYOならばRTでYOKOHAMAならばX-ATが良さそうだしMT寄りのATと言われるAT4も捨てがたい。



オフロードパッケージのノーマルサイズは幅225mmの外径727mm。


アドベンチャーのノーマルサイズである幅235mmで外径741mmが限界値との情報。



X-ATの235/70/16は幅240mmの外径742mmで245/70/16は幅248mmの外径756mm。


AT4の225/75/16は幅223mmの外径750mmと唯一の扁平率75だ。



RTの235/70/16は幅240mmの外径736mmなので何れにしても235にすればスペアタイヤ問題もクリアーしそうだ。



タイヤは細い方が好きなので235/70/16を選択する事になりそうな予感。