専修大学水泳部の練習は共通メインで100×45。

3本ごとに設定タイムをクリアーする内容。

自分の種目特性に合わせ3本目にタイムを上げることに取り組む事をアドバイス。




二号車の後釜はRAV4に決定したが気になる事が。


RAV4は三代目までは背面タイヤが装着されていた。



四代目から背面タイヤがなくなった。



五代目も背面タイヤ無しを踏襲した。



と言うことは我が家では初めての背面タイヤなしの車となる。



どうしても背面タイヤを付けたければアフターマーケットでパーツがリリースされている。




純正のスペアタイヤは荷室下に収納するためテンパータイヤで165/90/18になるので不要。


SNSではアドベンチャー用の235/55/19がピッタリ入るとの情報あり。


オフロードパッケージ用は225/60/18で235/55/19よりもタイヤ幅も小さければ外径も少し小さい。


パンクしたタイヤを入れるのだから入る事になるがサイズアップしても入るかは納車してから考えようかなぁ。



一時期、乗っていたクラウンはテンパータイヤではなく装着サイズのタイヤをスペアとしてトランクに乗せていた。


テンパータイヤには走行距離に不安があるのでタイヤホイールの交換後は装着サイズのスペアを視野に入れている。



ラゲッジを有効に使うための商品もあるがスペアタイヤがテンパーじゃないと使えない気がする。