今日も日本女子体育大学水泳部は試験期間のため朝練のみ。

アップ後にキック(50+WK)×12 or (100+WK)×8でキックの幅確認。

スイムは200×7or 150×9 or 50×40をセレクト。

泳ぎを見ているだけで考えて取り組んでいるのが伝わってくる。








2017年2月に装着した二代目のボンネットダンパー。


最近はボンネットの中を確認する時に保持力が弱くなっている感じがしていた。



そこで、以前に購入したショップに連絡を取りダンパーのみを取り寄せることにした。


ダンパーだけの方が安価だったので助かった。



水抜きの時に殆どボンネットが止まらなかったので、もっと早く交換すれば良かったと後悔。

交換前の画像も撮ったが画像だと違いが分からなかったので掲載見送り。





交換後はボンネットサポートロッドが無くても保持するようになった。



密林では激安商品があったがボンネットダンパーならば見える訳でもないので安物でも良いかなと思ったりもする。


ダンパーの取付角度が上方向を向いていてボンネットも大きく開きそうだ。


最初に装着したサン自工の物とも現在装着しているMAROYAの物とも違う所が興味深い。