水中家庭教師るいコーチのYouTubeは平泳ぎ。


背面キックの重要ポイントを言ってしまった(笑)。



明治大学水泳部ブログはAの担当。


選考会で悔しさを晴らして欲しい。



日本女子体育大学水泳部は今日から試験期間のため朝練のみ。


アップ後にセレクトメニュー。



エンデュランスは200×15、スピードは50×12〜60、もしくはレースペース200×4か400×3か800×2。


各々が自分の課題を考えてメニューをセレクトしていた。


セレクトするには知識が必要になるがミーティングで伝えてあるので安心だ。


練習タイムも向上していてグッドだ。








最近、年に一回はフューエルフィルターの水抜きを行っている。



例年は1月前半に行う事が多いが今年は諸般の事情により月末になって実施した。



昨年の全ミでヒルクライムを行う時に水抜きのインジケーターが点灯した。



走行距離がハイペースで伸びると水抜きの頻度も上げなくてはならないんだなと思いながらの放置プレイ(笑)。


毎年、フューエルフィルターを交換する強者もランクル仲間にはいるが貧乏性の私は水抜き派だ。



オイルキャッチタンクやマスターシリンダーストッパーがあるのでドレンを外すのは毎回のように難儀する。




抜いた水分は油分が含まれているのでポイパックで処分。