練習後は大学院の講義のため休業していたパーソナルレッスン。

今日も嫌いな平泳ぎだった(笑)。

スカーリングを最初にやってプルやキックのドリルからチェックドリルを選択して実施した。

特にプルに関しては大きく感覚が変わったようで良かった。

久し振りにプールに入ったが気持ち良かったが少し寒かった。





現在のTND44ブロックの選手の出身地は関西と東北に偏っていると思っていたら岡山県は中国だった事を思い出した。


実は昨年の近畿高校に行った時にR望のコーチであるN条コーチに電話をした。


TND44「近畿高校に来てるんだけど何処にいますか?」

N条コーチ「岡山県は中国ですよ。」

TND44「岡山県は日本じゃないのか?」


と言うやり取りがあって中国地方だと知ったのを先日まで忘れていた。



日中戦を日本中国対抗戦と間違えた事を思い出す。





矢口高雄氏が中国に釣行した際には佐々木一男先生が同行したので著書に出演されていたのも思い出した。