本来ならJOが終わったこの時期は法政大学水泳部へ激励に行く。
感染防止の観点から今年は自粛する事にした。
例年は行われない東京都特別記録会に参加するとの事なのでインカレに向けて激励をしたいと思う。
日大水泳部からコロナ感染者が出た事もあり中止になったようだがプログラムも出来ていたとコーチがSNSに投稿していた。
以前投稿したが日大中大対抗戦は過去に何度か観戦した事がある。
以前投稿したが日大中大対抗戦は過去に何度か観戦した事がある。
その時に購入した(させられた?)バスタオルは大きいので娘達のベビーベッドのシーツとしても活躍してくれた。
先日、るいコーチにも話したが日中戦を日本中国対抗戦だと思って会場に向かった事が懐かしい。
明日の早慶戦は実施予定だし土日はシニアの部記録会が行われる。
選手及び関係者が感染防止にしっかり取り組み大会が行われる事を切に願う。
今日のドライは昨日の感想の続きからで次に来月の予定表の説明を行った。
水中練習のメインはブロークン。
W-up 500
Kick & Swim 50×3×4
Pull 150×12
Loosen 100
Set up 10min
Swim 400×2、200 or 100×2、200 or 100×3
C-dw 400
キック&スイムで脈を上げる事が出来た選手はプルの練習をしっかりやれていたように見えた。
ブロークンでは1本目のタイムが重要だとドライの時に説明をしたので前回までよりも速いタイムで取り組んでいた選手は意味のある練習となった。
セットアップを上手く利用出来ない選手は通常メニューと同等のタイムしか出せなかったので最高して欲しい。
400組は練習の意味を理解せずに取り組んだので本来は2セットだったが1セットとなった。
少ない距離の練習をレーススピード以上にしないで速くはなれない。
トレーニングルールにある「今日なすべきことは明日に持ち越すな‼︎ 今日と言う日は帰らない。」を忘れてはならない。