こんにちは、mizukiです。


二児の母をしながらファッションスタイリストとして活動しています。

自己紹介はコチラ





※食物アレルギーや蕁麻疹の発作についての内容になります。

苦手な方は閲覧をお控えください。



自分の記録の為と、

同じような症状の方の参考になればと思い、記しておきます。




我が家にはアトピーもちの年少の息子がいます。







昨日、おやつにもらったクッキーを食べていたら

口の中が痒い!と騒ぎ出し、みるみる蕁麻疹が!





この後閲覧注意⚠️蕁麻疹、お肌の様子の写真が出てきます。

















顔がパンパンに腫れて、全身の痒みと痛み、発熱などが見られました。



保冷剤やペットボトルが冷たくて気持ちいいーと使っていました。


お肌も掻きむしってしまって痛くて痒いとなかなか眠れない様子



今朝はこんなにイケメンだったのに😭


別人のような腫れ具合😭







それでも、YouTubeをみたり、おしゃべりしたり元気な姿も見られ、一度眠ったので様子を見ていたのですが、

また痛くて痒いと起きてしまい

長い夜になりそうだと思い








ツキイチのSOSに投稿🆘

sosノートとは?



すると、似たような症状の経験のある先輩ママや、お友達から

緊急医の電話相談や、受診をすすめられ、電話してみることに!









#8000の存在は知っていたのですが

わたしはこういう時、息子の体調がというより



自分が耐えられるかどうか


で、判断の基準を持って、ひとりで抱え込みがちだなと思った。


まだ元気そうだから

少しは寝てくれたから

前もこんなことあったから


そんな風に、自分基準での許容範囲かどうか?

で判断してしまった為に判断が遅れてしまったなと思いました。









ノートで気持ちや状況を整理し、アドバイスをもらったことで

色々な症状が一度に出て混乱していたこと、


もっと早く相談すればよかった!


ということに気づくことができました。








ところが今度は

#8000が繋がらない!


こんな時どうしたら?


続きます。



続き



完結編