この投稿は続きものになっています。


※食物アレルギーや蕁麻疹の発作、緊急医療などについての内容になります。

苦手な方は閲覧をお控えください。



自分の記録の為と、

同じような症状の方の参考になればと思い、記しておきます。





こちらの続き!


#8000に繋がらず、心折れかけた私でしたが

#8000 繋がらない で調べたら、ファストドクターという相談窓口を発見💡



そこでもやはり受診を勧められて、空いている病院を案内してくれる窓口に繋いでもらいました。



ノートに吐き出したことで、落ち着いてドクターにも症状を伝えることができました。








病院に繋いでもらう窓口で相談したところ

なんと、

救急車を勧められてさらにハカハカ🚑💦



夫に相談したところ、かかりつけの緊急医に相談しようとなり、そこで漸く緊急で受け入れてもらえそうな病院を紹介してもらえて、向かうことにしました。



今回の場合、顔に蕁麻疹が出ていることから

呼吸系に出ることが心配されたようです。


わたし達は躊躇してしまったけれど、

皆さんは同じ症状があったらなるべく早く受診してくださいね。

食物アレルギーは何が起こるか分からないので、

遠慮せず救急車も呼んで良いですよ🚑







まとめ


1️⃣病院がやっていない時間の子どもの医療相談はコチラ


2️⃣#8000が繋がらない時はこちら



3️⃣食物アレルギーで、顔に出ている時は迷わず受診を!


参考にしてね。


つづく