この投稿は続きものになっています。


※食物アレルギーや蕁麻疹の発作、緊急医療などについての内容になります。

苦手な方は閲覧をお控えください。



自分の記録の為と、

同じような症状の方の参考になればと思い、記しておきます。







深夜の病院にはパパに連れて行ってもらい、

私は休めるうちに休んでおこうと、ココアを飲んだり、落ち着く音楽を聴いたり、リラックスしていました。

娘も起きてきて、心配で泣いていましたがいつのまにか寝てしまいました。


無事に病院に辿り着き、お薬ももらって一安心💊









今朝は父の車でかかりつけ小児科に受診!

なんと、溶連菌も見つかり

アレルギーと併発していたことが分かりました。




だから、たくさんの症状が一度に出て、混乱していたのでした。



もっと早く判断できたら

息子を危険な目に合わせてしまった


なんて自分を責める声も出てきたけど

誰も悪くないし、みんな1000%の知恵を出し合って頑張りました!


お疲れ様です♡



とにかく、無事で良かった😭




今回の出来事で、わたしは家族の体調不良の時に1人で抱え込む癖があることが改めてわかりました😅

今度同じように不安になったら


•無理せずなるべく早く受診すること


•自分で判断せず、みんなに話を聞いてもらうこと


こっちに努力の矛先を向けようと思いました。


お話し聞いてくれたり、心配してくださった皆さま

病院に連れて行ってくれた夫と父、付き添ってくれた娘と母

みんなに感謝と労いの気持ちを伝えたいです。


本当にお疲れ様♡

ありがとう♡





はやく元気になりますように♡