豊かさの基準♪ | 初めての子育てママ/ママになっても理想は叶えられる♡/たみぱん主宰×ワークライフスタイリスト【静岡】

初めての子育てママ/ママになっても理想は叶えられる♡/たみぱん主宰×ワークライフスタイリスト【静岡】

まもなく2歳になる子供をもつ、初めての子育てママ。「子育ては大変!だけでママ人生を終わらせたくない!」との思いを産前から持ち、「ママになっても自由に好きな人生♪」を実行中。教室、講座等開催することで、「ママになっても理想をかなえる♡」を体現中。


パン・焼き菓子販売(教室はただいま準備中)

ワークライフスタイリスト養成講座二期生のtamiyです^^。

 

日常のパンと料理はInstagramから☆

 

《現在募集中☆》


個人セッション☆(随時受付中)
「モヤモヤした日常から出よう!今の自分を満たして理想を叶えやすくするワークライフスタイリング♡」
本気でモヤモヤした日常にから離れて私らしく生きたい!!
毎日ワクワクする私でいたい♪そんな方は
 
ヨシミストの会in静岡
G.W.期間中開催です☆この日は静岡にいるから参加したい♡
そんな他県のヨシミストさんも大歓迎です。

 



一昨日は、お金と豊かさのお茶会を開催しました♪

参加してくださったのは、すでに初回から私のお茶会やお菓子教室に参加くださっている方。
今回は3回目。

こうしたリピーター様ができたこと、本当に嬉しいです♡

ありがとうございます^^
{5E06AB38-EB5F-4EAD-8721-25C2EDD3E546}

昨日はこんなフレーバーティーを飲みながら、私のここ最近の気づきを含めて、
お金のは何か?
豊かさとは?

についてお話しさせていただきました。

その中で特に私がお伝えしたかったのは、
豊かさの基準は自分で決める!
ということ。

私自身がそうだったのですが、
友達が持ってるから、
着てるから、
いいと聞いたから、、、

などなど、自分ではなく他の人の基準で決めてることが多かったのです。

そうじゃないといけない気がして、、。

もちろんそれを持っていたり、着ていれば可愛く見えたり、オシャレに見えたりしたのだと思うけれど、どこか私にとってはモヤモヤが残っていることが多かったのです。

服ならば、着ていても着心地が良い感じがしなかったり、
バッグなら、持っていてもウキウキしなかったり、、、。

で、結局あまり使わずタンスの肥やしに(笑)。
もしくは、無理やり、
「使わなきゃ!!」
と思って使ってしまっていつも何か満たされた感がなかったり、、、。
こんなことが多かったのです^_^;


これを選ばないと周りにどう思われるかとか、友達と同じじゃないと、流行りに乗らないと、、、

こんな思いだったんです。
(今思うと、自分の好きは何処へやら(笑))

だけど、人それぞれ好みは違うもの。
服、バッグ、食べるもの、場所、住むところ、環境、、、

それに気がついてから、好きなもので選ぶようになったら、とっても自分が満たされて、好きなものに囲まれる自分が豊かだな♡と思えるようになったのです^^

「わたし」の豊かさの基準

ぜひこの機会に考えてみてくださいね^^
分かったらあとは実践♪
生活が今よりグンと楽しくなりますよ〜〜^^