【朝ラー】中華そば 大幸(栃木県那須塩原市) 月・火曜は朝6時半から営業で鯖中華&かけ中華に感動 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内のJR西那須野駅からも近く、足利銀行西那須野支店の隣のマンション1階に今年新規オープンしたラーメン専門店。5回目の訪問となります。ご主人の阿部裕也さんとパートナーの瑞貴(みずき)さん2人で切り盛りされております。まだお二人ともお若いので元気ハツラツ~♪で非常に好い人で、一発で意気投合~口笛この日は月曜・火曜限定の朝ラーの日です。朝6時半~9時まで営業して、また昼の部と続きます。この月曜・火曜の日は夜の部はお休みとなります。詳しくは下記の店舗情報を参照してください。この日は普通の中華そばと限定の鯖中華とかけ中華の醤油のみの提供となります。朝ラーの時はご主人のワンオペとなります。とにかく真面目な方しで、ラーメンに対する思いも語ってくれました。今後長い付き合いになるかもしれません(^_-)-☆中華そば大幸のInstagramはこちらです。また新たに旧twitterのXを開設しております。大幸のXはこちらです。是非フォローしてください。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①中華そば大盛り&餃子&白米

②塩そば&出汁巻き玉子

③那須鶏中華そば大盛り

④鶏香る糀塩つけ麺大盛り&餃子

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

鯖中華850円(税込)。チャーシュー・ナルト・白髪ネギ・カイワレ・海苔・鯖節がデフォ。白飯が付いてきます。

多分鯖中華はこの日限定かと思われます。ライスは勿論断ってもOKです。

いや朝から白米食べたいよね~♪

出汁のベースは鶏のみとなります。そこへ鯖節を合せます。ガツンとはきませんが、あっさりでもなく朝ラーには丁度いい塩梅ですよ。元々ここのスープは評判もよくメチャ旨い\(^o^)/

ベースが醤油なので中太ちぢれ麺となります。スープとの相性抜群でメチャ旨い\(^o^)/

しっとり鶏チャーシューもメチャ旨い\(^o^)/

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

かけ中華500円(税込)。この日は醤油のみと提供となります。はい。私理想のラーメンがこれです♪正直カイワレなくでも全然OKなくらい。ビジュアル的にも申し分ありませんね~。実に美しい( *´艸`)

あ・・・これ大盛り出来るのかしら・・・。

ぬぉぉおお~メチャ旨い( ゚Д゚)y出汁に使われている裁量も増しているとのこと・・・。味も濃くなり所謂普通に今時の人気店の味だわ・・・。ああ~ここも・・・また・・・雲の上の人になってしまう・・予感笑い泣き今時の味なのでスープはやや甘めになっております。これこと白米が欲しくなりそうですwいや~これは流行るわ~♪

んで基本は細麺の提供となるのですが、あれれれ??以前塩を食べた時は正直私の口に合いませんでした・・・いやいやそれは美味いことを前提に言いましたけど、今回ドンピシャ( ゚Д゚)yyこれは是非食べて欲しい逸品ですよ。

残すのが非常に惜しい・・・。

次回の朝ラー等の情報はお店のSNSを参照してください。

店内はカウンターとテーブル席です。営業時間等店舗情報をよく確認してください。朝ラーは基本ご主人のワンオペとなります。

お冷はセルフとなります・・・。朝から酒飲んでもいいのかしら・・・♪

お店の駐車場はここのみとなります。他はお店に聞いて下さい。

茶色の建物にお店があります。左側は足銀西那須野支店となります。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

中華そば 大幸

栃木県那須塩原市五軒町1-13

マンションアカデミー102

電話:0287-37-3999

月曜・火曜/6:30~9:00/11:00~14:30

水曜~土曜/11:00~14:30Lo14:15/18:00~21:00Lo20:45

日曜日/11:00~14:30

定休日:月曜日。不定休あり

 

2024年/麺活/99~100杯目

 

製作/鷹

 

おしながき

那須鶏中華そば780円

那須鶏中華そば大盛り980円

鶏ちゃーしゅー麺1050円

鶏ちゃーしゅー麺大盛り1250円

那須鶏塩そば880円※数量限定

塩ちゃーしゅー麺1150円

鶏香る糀つけ麺

醤油並980円・大1200円

塩並1100円・大1300円

餃子5個450円

白米200円※小・中・大同一料金

とっぴんぐ

ネギめんま400円

ネギちゃーしゅー500円

とっぴんぐ

自家製鶏ちゃーしゅー300円

ネギ・のり各150円