新しいトンカツ屋さんが出来るかもと隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

通称野崎街道沿いにある空き店舗に新しい看板が出来ました。ねぎっこ西那須野店の近くです。15年を最後にUPしてないかったのですが、かつてこの店はかつ膳というトンカツ屋さんがありまして、その昔は母とよく食べに来ていたんですよね。ご主人が高齢になったために閉店されたのですが、それから何回かお店が変わりました。自宅から近所なので非常に気になっております。

もし現場にお店の方がおられましたら取材したいと思っております。現在店内改装されてますね。

さて猫の家・・・・朝方でとても静かです・・・。相変わらずゴンは私の席で寝ている・・・。夜中まで私の布団にいたのに・・・。いや私は起きてましたけど・・・。気が付けばいつもゴンはここで寝ていることが多いです。

オッポの指定席となっております。番人さんの枕元で寝るのが好きらしい。皆さんガチ寝しております。よっぽと信頼されてないと枕元では寝ないのが猫なのですが・・・。ただオッポは昼寝した時とか私の足元近くで寝ていることもあります。オッポはこうして段差を枕代わりにしないと眠れません・・・。

昨日の猫飯です。質素に・・・。

番人さんは温かい素麺♪

今日も元気にオン・ザ・ゴンニコ

だばだばオッポーーーニコニコ

 

今月6月も後半戦です。沖縄は梅雨明けしたらしいですね。まだ関東は梅雨入りしてません・・・。今日番人さんはお出かけの予定・・・。あくまでも予定。私も昼活する予定です。あくまでも予定・・・。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

身近にできる難民支援を考えよう

 

はい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう