【新規オープン】中華そば 大幸(栃木県那須塩原市) 中華そば大盛り&餃子&白米を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内のJR西那須野駅からも近く、足利銀行西那須野支店の隣のマンション1階に新規オープンしたラーメン専門店。実は既に夜の部も営業しております。ご主人の阿部裕也さんとパートナーの瑞貴(みずき)さん2人で切り盛りされております。まだお二人ともお若いので元気ハツラツ~♪で非常に好い人で、一発で意気投合~口笛朝忙しい最中に飛び込んだ私に対して、ご主人名刺を出してきました・・。いやすみません・・・自分名刺ありません"(-""-)"とにかく真面目な方でで、ラーメンに対する思いも語ってくれました。今後長い付き合いになるかもしれません(^_-)-☆中華そば 大幸のInstagramはこちらです。是非フォローしてください。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

今後もしかしたら店名を変えるかもしれないとのことですが、それはサテオキ・・・。中華そばの幟があるので目立つでしょうねw暖簾はないようです。はい。

朝も書きましたけど、お店のマンションの敷地内には駐車出来ません。道路挟んだ場所に4台分のスペースがあります。麦縄さんの直ぐ近くです。

分かりづらいのですが、茶色い建物がお店のあるマンションです。その左隣が足利銀行西那須野支店ですね。JR西那須野駅からも余裕で歩いてこれます。夜はお酒もありますので、一杯飲んでから駅に向かうことも可能です。他駐車場利用の方は、直ぐ近くのトライアルや市営の駐車場をご利用下さいとのことです。

店内はカウンターとテーブル席となります。突き当り一番奥に冷水器がありますのでセルフでお願いしますとのことです。

会計は後払いとなります。出入り口にレジがあります。領収書は・・・店名とか書かれてないレシートなので、必要な方は領収書を書いてもらうようになるとは思いますが・・・。さて・・・。私は気が付きませんでしたww

おお~絆があるww美味いんだけど結構なお値段ww

卓上にはお酢・ラー油・醤油・白胡椒は高ポイント♪黒胡椒。割り箸標準装備。

他に夜限定になるかと思いますが、瑞貴さんが一品料理を用意してくれるとか・・・口笛

ちなみに私は日本酒は冷でしかもお猪口で飲む派なんですよ・・・。そしたら瑞貴さんが用意してくれるとか( *´艸`)いやマジで飲みに行くと言ったら飲みに行く私です・・・。

いや今出されても困るwwこんな上等な酒飲んたことありませんww・・・いやこれではないけど、まぁ~散々飲んできたか(^^ゞ山形の酒だそうだ・・・。UPしちゃったから・・・。私が飲みに行く頃にはもうないなwご主人・瑞貴さんとも日本酒が非常に好きらしいニヤニヤ

中華そば大盛り880円&餃子370円&白米中盛り200円。ラーメンは非常にシンプル。鶏ムネチャーシュー・ナルト・海苔・白髪ネギがデフォ。餃子の焼き加減はデフォ。白米は小・中・大と同一料金です。

 

出汁のベースは鶏のみとなります。着丼した瞬間から鶏の風味が一気にきます。見た目以上に非常にあっさりしてますが、旨味は強くメチャ旨い\(^o^)/これは今の若者というより女性に大変人気が出そうなお味ですね~。スープの濃さとか出来ないそうです。私みたいなあっさり好きには堪りません( *´艸`)

地元の菊地市郎商店の特注の中太平打ちちぢれ麺。麺量はデフォで150gで大盛りは1.5玉あります。漢だったら大盛りデフォでいいと思います。スープとの相性もよく、コシも強くメチャ旨い\(^o^)/

最初は鶏バラロールだったみたいですが、今はこの胸チャーシューで落ち着いたそうだ。非常に柔らかくスープが染みて激ウマww

今度頼む時はよく焼いてくれオーダーしてみようかしら。昼間のリーマンさんやOLさんにも食べてもらいたく、ニンニク不使用だそうだ。私みたいな町中華の餃子大好きな者からしたら真逆な考えであるw大きさはやや小ぶりから普通かな。

私が苦手ではないのですが、肉々しいものではなく野菜がかなり多めの餃子はど真ん中wwそう私は野菜餃子が大好きなんですよ♪下味はお上品な感じで、タレをつけて食べるのがお勧めですが、まぁ~皆さん普通はそうして食べるかww

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

中華そば 大幸

栃木県那須塩原市五軒町1-13

マンションアカデミー102

電話:0287-37-3999

営業時間:火曜~木曜11:00~14:30Lo14:15/18:00~21:00Lo20:45

営業時間:金曜~土曜11:00~14:30Lo14:15/18:00~23:00Lo22:45

営業時間:日曜:11:00~14:30

定休日:月曜日の予定。不定休あり。

 

2024年/麺活/27杯目

 

製作/鷹

 

おしながき

中華そば680円

中華そば大盛り880円

塩そば780円※数量限定

餃子5個370円

白米200円※小・中・大同一料金

夜限定

ネギめんま300円

とっぴんぐ

自家製鶏ちゃーしゅー300円

ネギ・のり各100円