【栃木グルメ】ネギ大将 阿波家(大田原市) ネギ味噌ラーメン&もつめしを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にあるラーメン専門店。直ぐ近くには国際医療福祉大学が近くにあり、学生一般問わずに麺大盛り無料のサービスがある。初めて行かれる方はナビを使ったほうが懸命である。店名でもあるネギ大将のネギは、大田原市内のネギ農家から「白美人」を使用するそうだ。今年から提供を開始している白河ラーメンが実に評判がいい。実際に食べみて普通に白河ラーメンだし実に美味い。また毎週金曜日だけの限定ラーメンも美味しいです。最近のラーメン屋さんでは珍しく夜遅くまで営業しているのも嬉しいですね。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

阿波家のInstagramはこちらです。

 

①限定 白河風中華そば&ネギ辛チャーシュー丼

②白河焼豚ワンタン麺

③金目鯛の塩ラーメン

④塩ラーメン大盛り&地鶏のタタキ丼

 

★過去記事★

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

ネギ味噌ラーメン950円&もつめし300円。

な~るへそ・・・。ネギ味噌にはチャーシューはなく刻んだチャーシューと海苔と辛味噌が添えられております。

まさか阿波家でモツ煮を食うとはww勿論大好物です( *´艸`)

烏龍茶サービス。漬物は付いてきます。

おっとーーーwwまさかの魚介( ゚Д゚)y・・・。と思ったら味噌を伸ばすときのスープに魚介の油が入っていたそうな。まぁ~たまたまか狙っていたのかは定かで分かりません。これはこれでメチャ旨い\(^o^)/辛味噌を混ぜるとやっぱ変わりますねっ!コクも増します♪

自家製の細麺。細麺好きには堪りません\(^o^)/モツ煮は汁ダクです。柔らかく王道の味ですわww

うんwこの味付けど真ん中ww

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

腹パンもぐもぐ

 

もつめし頼むと一味唐辛子持ってきてもらうます。白胡椒は高ポイント。割り箸標準装備。

次回は白河ラーメンの塩を逝きます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

店内はカウンター・テーブル席・小上がりがあります。

冷水はセルフです。

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

地鶏中華そば ネギ大将阿波家

栃木県大田原市北金丸1930-1

営業時間:11:00~14:00/17:30~20:30Lo20:00

定休日:月曜日

 

2024年/麺活/82杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

[阿波家メニュー]

塩ラーメン800円。北の塩バターラーメン900円。磯塩ラーメン900円。中華そば800円。磯中華そば900円。赤みそラーメン900円。チャーシュウメン1200円。Wチャーシュウメン1200円。

[ネギ大将メニュー]

塩ネギラーメン850円。塩ネギデラックス1100円。ネギみそラーメン950円。ネギみそデラックス1150円。

〈トッピング〉

香川直送地鶏の煮玉子100円。岩バラのり100円。クラシマバター100円。チャーシュウ1枚200円。

[単品メニュー]

水ギョウザ(6個) 350円。半ライス150円。ライス200円。替え玉150円。

セット

A塩または中華そば+ネギ辛チャーシュー丼1000円

B塩または中華そば+地鶏の玉子かけご飯1000円

C塩または中華そば+地鶏のタタキ丼(黄金シャモの肉使用)1000円