【栃木グルメ】地鶏中華そば ネギ大将 阿波家(大田原市) 塩ラーメン大盛り&地鶏のタタキ丼 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にあるラーメン専門店。直ぐ近くには国際医療福祉大学が近くにあり、学生一般問わずに麺大盛り無料のサービスがある。初めて行かれる方はナビを使ったほうが懸命である。店名でもあるネギ大将のネギは、大田原市内のネギ農家から「白美人」を使用するそうだ。今年から提供を開始している白河ラーメンが実に評判がいい。実際に食べみて普通に白河ラーメンだし実に美味い。また毎週金曜日だけの限定ラーメンも美味しいです。最近のラーメン屋さんでは珍しく夜遅くまで営業しているのも嬉しいですね。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

阿波家のInstagramはこちらです。

 

①限定 白河風中華そば&ネギ辛チャーシュー丼

②白河焼豚ワンタン麺

③金目鯛の塩ラーメン

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

塩ラーメン大盛り&地鶏のタタキ丼1100円(税込)。チャーシュー・・・2枚( ゚Д゚)?・・・でいいの?メンマ・海苔・ネギがデフォ。地鶏は黄金シャモ肉を仕様。醤油ダレがかかっており、小口切りのネギと刻み海苔。そして山葵が添えられております。今回は最後にスープをかけて茶漬けにして食べました。いやこれメチャ気に入ったww

嬉しいことに麺大盛りは無料です。

出汁のベースは北海道産の新得地鶏と長野県産の信州黄金シャモを素材にしたW地鶏のスープだそうだ。いや・・・1年前のと比べても明らかに違う。ご主人に聞いたら出汁を当時とは変えたそうだ。あっさりながらコクは十分でほんのり甘めでメチャ旨い\(^o^)/

自家製の切り刃26番前後のストレート麺は、非常にのど越しがよくスープとの絡みも抜群。そして麺同士の絡みもなくメチャ旨い\(^o^)/聞けば味噌ラーメンも同じ細麺とこと。次回は味噌に決定です♪

前回より僅かに・・・小さめのような気がするが、2枚入ってましたけど・・・。ここのチャーシューは激ウマですよ。柔らかく味もいい~( *´艸`)

いや腹パンww今回のタタキ丼メチャ気に入りました。

店内カウンター・テーブル席。小上がりがあります。

お冷は冷水機からセルフです。

 

やはりここはセット物がお勧めです。Cセットの地鶏タタキ丼是非食べてみてください(^_-)-☆

レギュラー化された白河ラーメンは王道の醤油と塩も常時提供しております。次の次にこれ食べよう♪

 

烏龍茶サービスm(_ _)y

砂利の方が専用駐車場となります。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

地鶏中華そば ネギ大将阿波家

栃木県大田原市北金丸1930-1

営業時間:11:00~14:00/17:30~20:30Lo20:00

定休日:月曜日

 

2024年/麺活/74杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

[阿波家メニュー]

塩ラーメン800円。北の塩バターラーメン900円。磯塩ラーメン900円。中華そば800円。磯中華そば900円。赤みそラーメン900円。チャーシュウメン1200円。Wチャーシュウメン1200円。

[ネギ大将メニュー]

塩ネギラーメン850円。塩ネギデラックス1100円。ネギみそラーメン950円。ネギみそデラックス1150円。

〈トッピング〉

香川直送地鶏の煮玉子100円。岩バラのり100円。クラシマバター100円。チャーシュウ1枚200円。

[単品メニュー]

水ギョウザ(6個) 350円。半ライス150円。ライス200円。替え玉150円。

セット

A塩または中華そば+ネギ辛チャーシュー丼1000円

B塩または中華そば+地鶏の玉子かけご飯1000円

C塩または中華そば+地鶏のタタキ丼(黄金シャモの肉使用)1000円