地鶏中華そば ネギ大将阿波家(栃木県大田原市) 新規オープン!塩ラーメン&地鶏のTKG | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

今月1日に新規オープンしたラーメン屋さんです。実は今年6月に惜しくも閉店した美山家と同じ地鶏ラーメン研究会で修業した祥秀グループで栃木阿波家に続く3店舗目だそうだ。直ぐ近くには国際医療福祉大学が近くにあり、学生一般問わずに麺大盛り無料とサービスするそうだ。初めて行かれる方はナビを使ったほうが懸命である。店名でもあるネギ大将のネギは、大田原市内のネギ農家から「白美人」を使用するそうだ。な~んだ・・・それ知っていればネギラーメンを最初から食べていた和わwwオープン当初は祥秀グループ代表が西野氏が仕切るそうです。多分あの方・・・。その後は高校時代ピッチャーとして活躍していた身体の大きな方が頑張るそうです(^_-)-☆初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

オープン初日の夕方に伺いました。最初私が一番乗りかと思っていたのですが、既に太郎さんが車で待機されておりました。ここの前の駐車場はこの店のではないみたいです。ライスライン沿いにある駐車場を利用してください。

次回はネギ味噌を食べる予定です♪

L字のカウンターとテーブル席・小上がりがあります。

塩原インターネットテレビでも活躍している太郎さん・・・多分顔出し大丈夫なのでしょうが、許可とってないので隠します。この方・・・私が知っている限り県内でもトップレベルで相当食べ歩いている方です。Facebookとtwitterと私と同じアメブロをやられております。

 

あ・・・水餃子かぁ~・・・。

塩ラーメン750円&地鶏の玉子かけご飯300円。お新香が付いてきます。麺は大盛りにしてもらっております。一玉150gだそうだ。そして・・・予定変更してTKG・・・私としては非常に珍しいオーダーであるwもう少しご飯の盛りがいい方が勿論いいのですが、これがスゲー美味かったです。特製の醤油ダレでいただきました。お新香がいい仕事してくれました( *´艸`)

あっ!美山家とは勿論違いますけど、それと比べても旨味・甘味が増しているかと思います。あの宇都宮にある阿波家は鶏油が余りにも凄すぎて比べられません。これはこれでメチャ旨い\(^o^)/

切り刃22~24番のストレート麺は自家製麺で、とてものど越しもよくメチャ旨い\(^o^)/

ホロホロチャーシュー激ウマ( ゚Д゚)y

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

地鶏中華そば ネギ大将阿波家

栃木県大田原市北金丸1930-1

営業時間:11:00~14:00/17:30~20:30

定休日:月曜日

 

麺活/187杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

[阿波家メニュー]

塩ラーメン750円。北の塩バターラーメン850円。磯塩ラーメン850円。中華そば750円。磯中華そば850円。赤みそラーメン850円。チャーシュウメン1000円。Wチャーシュウメン1000円。

[ネギ大将メニュー]

塩ネギラーメン800円。塩ネギデラックス950円。ネギみそラーメン850円。ネギみそデラックス1000円。

〈トッピング〉

香川直送地鶏の煮玉子100円。岩バラのり100円。クラシマバター100円。チャーシュウ150円。

[単品メニュー]

ネギ辛チャーシュウ丼350円。地鶏の玉子かけご飯300円。地鶏のタタキ丼500円。水ギョウザ(6個) 350円。半ライス150円。ライス200円。