更科(栃木県矢板市) 親子南ばんうどん | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

矢板市内の本町郵便局隣にある蕎麦・うどんのお店です。いや実は2日連続で、近くの焼きそば専門店にフラれてからの訪問となりました。この日は木曜日。珍しく次の金曜日がお休みという貼り紙がありました。ここにフラれたら本当に運がない・・・と思えるくらい休まないお店です。当然出前もやっておりますからね~。現在は先ずうどんをコンプリートしてから、蕎麦に切り替えることとしております。

 

①あんかけうどん

 

★過去記事★

 

 

親子南ばんうどん650円(税込)。動画はこちらです。

足変わらず汁はたぷたぷです。なるほどね~・・・卵とじになっているんですね。他に具材は鶏肉とみとなっております。

激熱要注意です。本当に熱いですからね。今回も2回涙しましたwここら辺特有の甘辛仕立ての汁はど真ん中\(^o^)/いや~この汁に惚れました爆笑

自家製うどん。コシと喉越しを楽しみまょう・・・ちと長い。激熱なので我慢せずに噛み切ってくださいね。

鶏肉もそれなりに入っていますよ♪

汁に染みたうどんもこれまた最高爆笑

いや~結局腹パンもぐもぐ生卵30円もらえばよかったかも・・・卵とじだけどw

 

店内はテーブル席と小上がりです。喫煙店です。

隣りはお寺さん。

通し営業が嬉しいです。出前もやってます。ご馳走様でした。

 
更科
栃木県矢板市上町3-13
電話:0287-32-0712
営業時間:11:00~19:30
定休日/不定期(第二火曜もしくは第二金曜日が多い)
 

蕎麦・うどん/6杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

温かい

そば・うどん

かけ450円。たぬき550円。きつね550円。月見580円。玉子とじ580円。おかめ600円。かき玉600円。あんかけ600円。トリ肉南ばん600円。ブタ肉南ばん600円。カレー南ばん630円。親子南ばん650円。天ぷら(エビ)650円。天とじ(エビ)700円。なべ焼きうどん750円。

御飯もの

玉子丼580円。親子丼680円。かつ丼750円。天重800円。上天重970円。

冷たい

そば・うどん

もり450円。ざる500円。大もり550円。大ざる600円。冷やしたぬき600円。冷やしきつね600円。冷しエビ天ぷら700円。

 

天ぷら盛合せ(エビ天・その他)750円。

冷麦(夏期のみ)650円。

ライス210円。半ライス160円。