エースコック 超スーパーカップ1.5倍 鴨だし香るワンタン塩ラーメン(ローソン) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y
 
麺量90g。496㎉。塩分7.6g。216円(税込)。
 

コンビニだけのリッチなウマさ!
鴨だしが香る濃厚な塩ラーメンが登場!

しっかりした弾力と滑らかさを併せ持つ丸刃のめんです。
鴨と鰹をベースにオニオンやガーリックといった香味野菜を加え、胡椒でアクセントを利かせた塩スープです。鴨と焦がしねぎの香ばしい風味が広がり、食欲をそそる一杯に仕上げました。
滑らかな食感で風味の良いワンタン、コリコリとした食感の良いメンマ、色調の良いねぎを加えて仕上げました。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩)、スープ(糖類、たん白加水分解物、植物油脂、チキンエキス、動物油脂、食塩、カツオ風味調味料、しょうゆ、香味油、発酵調味料、合鴨エキス、香辛料、オニオンパウダー)、かやく(ワンタン、ねぎ、メンマ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、炭酸カルシウム、香料、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘多糖類、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉・ごまを含む)※エースコックHP参照。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨の風味はほんのりと。安定の美味しさですよ。ワンタンが3枚だったかな。ちと少ない印象ですが、仕方ないのかな~。食べ応えもあります。ご馳走様でした。
 
カップ・袋麺/73杯目
 
製作/鷹