更科(栃木県矢板市) あんかけうどん | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


矢板市内の本町郵便局の直ぐ隣にあるそば屋さんです。自分ここのうどんが大変気に入っております。はい。蕎麦ではなくうどんです。コスパも良いし何より旨いんですよ。体調いい時に鍋焼きうどんの大盛り食べたいけど・・・。ここの大盛りはちと危険なんですよねニヤニヤあ!ここは出前でも人気です。

 

★過去記事★

 

あんかけうどん600円(税込)。動画はこちらです。ここの具材は変わってますよね。卵焼き・カマボコ・ナルトは2枚・ほうれん草・お麩・タケノコ・別皿に小口切りのネギがデフォ。

たぷたぷの汁・・・もう溢れんばかりです滝汗

いや溢れてますニヤニヤ

ヌチュ・・・ピチャ・・・クチュ・・・口笛思った以上に餡強めっすね!んでここの汁は超〜激アツ 熱なんですが、意外やこれはフーフーしなくても飲めます。

ピンボケすみませんm(_ _)y超〜激熱要注意ゲッソリこの量は危険ですからね!ここのうどんは長いっす!出来ればこの半分で先ずは食べましょう。いや〜メチャ旨い\(^O^)/この激熱さが最後まで続きます。汁が熱くなかったのですが、考えが甘かったwwでも猫舌ですが、熱々が好き・・・いやこれは激熱だ!ここの好きなのは熱いこと。やっぱね!温いと興醒めしちゃうしね。

これが未だに不思議ちゃん♬

タケノコ。食感を楽しみましょうウインク

ナルトは2枚がデフォルトです。

お麩。最初に食べると熱いっすからね!

あんかけなので、甘めになっております。卓上の七味唐辛子で調整しましょう。

下にもメニューは書いております。動画の概要欄にもかいております。

店内はテーブル席と小上がりです。

喫煙店です。

通し営業が嬉しいです。出前もやってます。ご馳走様でした。

 
更科
栃木県矢板市上町3-13
電話:0287-32-0712
営業時間:11:00~19:30
定休日/不定期(第二火曜もしくは第二金曜日が多い)
 

蕎麦・うどん/3杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

温かい

そば・うどん

かけ450円。たぬき550円。きつね550円。月見580円。玉子とじ580円。おかめ600円。かき玉600円。あんかけ600円。トリ肉南ばん600円。ブタ肉南ばん600円。カレー南ばん630円。親子南ばん650円。天ぷら(エビ)650円。天とじ(エビ)700円。なべ焼きうどん750円。

御飯もの

玉子丼580円。親子丼680円。かつ丼750円。天重800円。上天重970円。

冷たい

そば・うどん

もり450円。ざる500円。大もり550円。大ざる600円。冷やしたぬき600円。冷やしきつね600円。冷しエビ天ぷら700円。

 

天ぷら盛合せ(エビ天・その他)750円。

冷麦(夏期のみ)650円。

ライス210円。半ライス160円。