いよいよ年末!


日常を駆け抜けながらも

今年も楽しい旅がたくさんできたので

思い出まとめルンルン

 

1月横浜

息子がお泊まりの隙に夫婦でホテルステイ。

何したってわけではないけど、

ブラブラしてゆっくり飲んで食べて夫婦時間。

また夫婦で出かける機会があったら

今度は温泉がいいな〜♨️笑笑

 

3月北海道

卒園&入学で忙しい時期に北海道2泊3日。

スキー&夫の実家訪問が目的だったけど

スキーは雪がなくてできず、

実家滞在時間は2時間爆笑

秘湯に入ったりモエレ沼公園に行ったりと

北海道観光を楽しめました気づき

 

5月キャンプ

4月の小学校入学を経て、GWはキャンプへ。

普段の家族キャンプと異なり

お友達家族とのキャンプ!

みんなでワイワイ、というのが苦手な夫が

イライラする場面もありつつ←

息子はお友達と一緒で楽しそう!!

私は色々と気を遣ったので疲れたけれど

すべてひっくるめて良い思い出です昇天

 

7月沖縄

楽しみにしていた沖縄旅行飛び出すハート
とにかくプール大好き!な息子のために
行きましたが、もちろん私も夫も大満喫。
この旅で息子がシュノーケリングに開眼し🤿
海が大好きになったのは嬉しいブルーハーツ
来年もたくさん海で遊ぼうね〜!!
 

8月シンガポール

コロナ禍が明けてやっと!海外へ!!

息子はほぼ初海外なので(1歳グアム以来)

フライトが比較的短めのアジアへ。

ここでも毎日プール!!

母としては異文化の香りを体感して欲しかった

けどどうかな?まだまだこれからかな??

来年はどこに行こうかな〜♪

 

9月キャンプ

すでに忘れかけていた秋のキャンプw

小学生になってから息子の習い事が忙しくて

週末もなんやかんや予定が入るので

なかなかキャンプ行けず…

キャンプ大好きな夫が行きたくてうずうずして

予約とってました爆笑

自然の中でのーんびり、気持ちよかったです。

やっぱりキャンプは気候が良い時期が二重丸

 

10月修善寺

2泊3日で行って念願の修善寺観光!

散策が楽しかった〜グリーンハーツ

修善寺で温泉付きのお部屋に2泊3日は

これから秋の恒例旅行にしたいね

と夫とも話してます♨️

 

10月名古屋&京都

昨年に引き続き、秋の京都へ!

今年は名古屋に1泊してレゴランドにも。

レゴランドは最初で最後かな…

京都はこれまた秋の恒例旅行としたい

晴明神社へのお参り込みで笑

 

11月秋田

サクッと秋田2泊3日。

私と息子は人生初の秋田。

なんといっても秘湯が良かった♨️

なまはげも見れたし、当分行くことはなさそう

だけど、良い経験になりました。


今年は息子が小学生になるので

今までよりは旅行回数は減るかな〜

と思っていましたが、まぁまぁ行ってますね指差し


小学校の様子もわかってきて

生活のペースも掴めてきた後半は

平日に学校休んだりもしながら←

色々と行きました。

コロナ禍が明けて海外に行けたのも嬉しい飛び出すハート


我が家は夫が不在がちなこともあり

旅行=ずっと家族3人で過ごせる時間

という位置付けでもあるので、

息子が親と一緒の旅行を楽しめる今

たくさん行って思い出を作りたいです。


加えて、国内や海外様々な場所に行って

色々なものを見て聞いて感じて

彼のこれからの人生に

良い影響があればいいな…と。


実は現時点で来年の旅行の予定はゼロアセアセ

年明けたら考え始めたいな〜と思います流れ星