卒園だ入学だ繁忙期だと騒ぎながら…

北海道に行っていました飛行機


まぁ夫の実家があるから

半分帰省みたいなものだし、

行き慣れている上にここ最近の忙しさで

すでに行ったことを忘れかけていますが…

備忘までに✏️


もはや、いつ予約したかわからない

この北海道旅行&帰省。

確か幼稚園の卒園式後、

息子は預け先がないし、せっかくの春休みだし

どこか行こう!!という話から始まり、

息子が大好きになったスキーに

もう一度くらい行きたいね。

じゃあ北海道行っとく?(夫の実家に寄れるし)

という感じで決めた気が…


実際3月になると、卒園&入学準備で

こんなに忙しくなると思ってもいなかったし、

加えて自分の仕事が超繁忙期で、

全く旅行気分ではなかったけれど

結果、楽しかったです飛び出すハート

(楽しむために全力で調整するタイプ。

入学準備の目処をたて、

仕事で前もってできることは完了させた上で

休み中の根回しもして出発)


北海道出身の夫と結婚して10年以上、

北海道訪問数はかなりの回数ですが

夫の実家周辺しか行ったことなくて真顔

函館も富良野も網走も旭川も帯広も

行ったことなーーーい!


が、今回は期せずして?!

観光旅行な感じになり、楽しかったですニコニコ


出発は午後便だったので

午前中は溜まった家事を片付けダッシュダッシュ


息子は機内で観るアニメをダウンロード。

物心ついた頃から飛行機乗っていて

今や自分でiPadを操作して、観たい動画を

ダウンロードするのはお手のもの指差し


余裕をもって空港に向かい、ラウンジで一服〜

久々にラウンジでビール🍺


息子はラウンジも慣れっこで

自分でジュース&お菓子を持ってきます。

お互い本持参でしばし読書タイム。


私の本はコレ爆笑

ゆるっとサクッと読めました。


中学受験はするんだろうな〜と思っているので

本格化する前の低学年の気楽な時期に

玉石混合で情報収集しておこうかと。

本格化すると、没頭して視野が狭くなって

些細な情報にも惑わされたりしそうなので

今のうちに色々な情報に触れておくことで

何が大切かを見極める助けにはなるかな、と。

この本は改めて別記事で記録しておこうかな。


搭乗してからも母子それぞれ自分タイム。

息子は機内サービスでドラえもんを。

私は機内での鑑賞が恒例化(?)している

AND JUST LIKE THATを。

サマンサはいないけれど、

食事しながらおしゃべりのシーン大好き!


シートベルトサインが消えたら

息子は即座にiPadを取り出して

ダウンロードしてきたアニメを。

私は引き続き動画を。

それぞれジュースとコーヒーをいただいて

優雅な鑑賞タイムでした。


あっという間に北海道到着ー。

すでに夕方なので宿に向かいました車