夫の晴明神社参拝に乗じて(?)

秋の名古屋&京都旅新幹線


出発は平日。

はい、息子は学校休み。私は有給休暇です。


レジャーのために学校休むことに対して

罪悪感はあまりありません。

さすがに行事や特別授業と重なったら

登校させた方がいいかな?と思うので

事前に年間予定はしっかりチェックしてます指差し


初日に名古屋に移動して、

そのままレゴランドに行く予定だったので

朝はいつも通り6時過ぎに起きて

朝食作って7時過ぎに息子を起こして…

8時過ぎには出発!


今回、新幹線のチケットを買うために

EXアプリを登録しました。


今更感…???

旅好きですが、飛行機か車移動が多いのと

新幹線の場合は夫がまとめて買っていたので

今まで自分で購入することなかったのですが。

今回は往路は息子と2人旅なのでアプリで。


EXアプリ、私が今更お伝えすることではない

と思いますが、便利でした!

息子のPASMOと連動させれば子どもも大人も

ICカード連動でタッチ&ゴーでした気づき


そんなこんなでスムーズに新幹線乗車🚅

やっぱりコーヒーは必須☕️

ついでに甘い系のパンも🥐


息子はなぜかお絵描きにハマっていて

ポケモンのキャラクターの描き写しを

していましたw

こういう時のためにSwitchあるといいかな〜

とか思っていたけど…そうでもないらしい泣き笑い


あっという間に名古屋着。

「レゴランドのフードは高くて美味しくない」

と聞いていたので、名古屋駅周辺で昼食を

と計画していましたが、

息子も私も全くお腹が空いておらず


そのままレゴランドに向かいました🚃