息子がお泊まりの隙に…

夫婦でホテルステイしてきました指差し


私はホテルステイよりも

子連れでは行けないレストランで

優雅に食事したかったのですが、

夫がホテルステイ推しで…

(ポイントで宿泊できるから、という理由)


しかも直前予約だったので

泊まりたかった都内のホテルは空きがなく…

なぜか横浜泊泣き笑い

そして夫は仕事後に夜合流という知らんぷり


ま、せっかくのお誘いだし

横浜方面には妹が住んでいるので

久しぶりに妹と会う約束もして

楽しんできました♫


妹は私と違って「丁寧な暮らし」を

実践している人物でしてひらめき

妹宅にて手作りの美味しくて身体に良いランチ

をいただき、妹が最近ハマっているという

手作りデザートも出してもらって

3時間以上おしゃべりしてきました。


妹はここ最近仕事が忙しいようで

ゆっくり会う時間がなかなかなかったので

とても楽しかったイエローハート

年末に母と3人でお茶したりもしましたが

やはり姉妹2人だけでの会話というのも

必要かつ楽しくて目がハート

健康話やら投資話やら、姉妹ならではの

ぶっちゃけトークであっという間に

時間が経ちました。


夕方早めに横浜に着きチェックイン。

横浜駅前のシェラトンです。


「海側のお部屋です」(キリッ)

と言われたけど…海どこ??

左手奥に小さく見えました…海。


お部屋は普通な感じ。


狭くもなく広くもなく。


シャワーブースとバスタブがあったのは◎


ラウンジはなんと3回転制で予約が必要だと…

チェックイン時に予約しましたが、

夫の合流時間が早まったので

時間変更しようとしたら「もう満席です」と無気力


夕食まで時間があったので

早めに合流した夫とホテル周辺を散策。

横浜駅のNewmanをブラブラしました。

新宿のNewmanすらちゃんと見て回ったことが

ないので、新鮮で楽しかった!

(普段はたいてい幼児連れなので

ファッションビルをブラブラすることなんて

とてもじゃないけどできないので…)


何か買い物でも〜と思ったけれど、

なぜかセールで夫のパンツを買うという展開凝視

いや、本人も気に入った素敵な品が買えたので

よかったのですが。

(なんせ買い物嫌いの夫なので

すかさず試着を勧めて買わせないと

ずーーっと数年前のユニクロを着続ける…

経済的ではあるけれど、

さすがにボロボロのパンツは更新してほしいw)


横浜駅の屋上庭園?へもブラリと。

デートスポット的な?爆笑

私たち夫婦は

もはやデートという雰囲気ではないけれど、

思いがけずブラブラショッピング楽しかった飛び出すハート


一旦ホテルに戻って荷物を置き、

せっかくなので予約してあったラウンジへ。

スパークリングワインと冷菜を。

外国人旅行者と思われる方がけっこういて

海外からの観光客の戻りを実感しました。

(この円安じゃ、来るよねー)


夕食はホテル近くで。薪料理🔥のお店。

キャンプ好きな夫にピッタリだと思って。

雰囲気良く、スタッフの方もみんな感じ良くて

居心地のよいお店でした。

お料理もおしゃれで美味しい!けど普通昇天


食後は地下鉄で中華街まで足をのばして

ブラブラ散策〜。

正月?旧正月?の飾りが綺麗でした。


中華街からブラブラ、桜木町まで歩きました。

(自分の中で)横浜っぽい夜景。


ホテルに戻ったらバスタブにお湯を張って

のーーーんびり入浴。至福キラキラキラキラ

夫はTVの2時間ドラマに釘付けでしたw

(どこにいても行動が同じ)


息子がいない寂しさはありつつも、

大人だけの気楽さと解放感の浸った夜でした流れ星