​こんにちは、高尾ママです。
5人家族の暮らしやお金を整える日常を
更新しています。


先日、現金管理をしていた頃の

ブログを書いたのですが


▼こちら



その頃に使っていたのは

サンキュ!の付録の家計簿でした。







そこから、アプリの家計簿を使い始めたのですが
最近自分の気の緩みや支出増から
2024年は再度サンキュ!の付録家計簿を再開しました。
(自作フォーマットを作成する気力はナシ)





週予算を書いて、その週に買い物した金額を書いてます。




フリーページは
電気代や水道代をメモしたり




その月の収支まとめを書いてます。

(マネフォ見ながら書き出して頭を整理)


一言メモ
確かこの月は食費(その中でも外食費)が多すぎたり
衣類や日用品をボーナスでまとめ買いした。
的な事を書いてました。


後のフリーページは
ふるさと納税のリストや
株主優待のリスト、配当金のメモ
など残しています。


と、いう内容を
今月のサンキュ!で掲載して頂きました。



他にも色んな方が

様々な家計簿の使い方を紹介されていて

参考になりました



来年の家計簿も付録で付いていて



来年はブタさんだ。🐖


2025年もまたコツコツやっていこうと思います。




毎月の家計簿をもっと見てみたい、と先日リクエスト頂いたのでこれからブログで
毎月締め作業など更新していこうかな、そんな余裕あるのかな、という感じです。


もし良かったら今月掲載頂いたサンキュ!見てみて下さいねにっこり



▼家計簿が付いている今月のサンキュ!はこちら


▼暮らしの愛用品まとめてます。



よく読まれている投稿